FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

ミュージカル『ジキル&ハイド』を語る01 

2018.03.06

あけましておめでとうございました!

ほんっといまさらですが昨年は大変お世話になりまして、ありがとうございます!
本年もよろしくお願い申し上げます!

とゆーわけで、観劇はいつかな…と思ってたら、あたってしまいますた『ジキル&ハイド』せいさくはっぴょうきしゃかいけんへのオーディエンス参加が(笑)。

ぜったいあたるわけねーと思ってたら、やはり同志の皆様のお力はすごい…(笑)。でもって観劇の神様はまだあたくしを愛してくださってるのでしょーか(笑)。

実は石丸かんじさんが初ジキルの時のせいさくはっぴょうにおしごとでうかがってて、その時は以前も申し上げてますが、濱田めぐみさんと笹本れなさんがダブルヒロインでしたのことよ(誰)。

ですが今回は、おしごとじゃないしー!
一般オーディエンスだしー!
締切ないしー!
カメラとかもってかなくていいしー!

この楽なテンション(笑)。
おしごともおしごとで楽しいとゆーかうれしいんですけどね、やっぱ締切ないのはほんと胃がいたまなくてそれはそれでうれしいよ…(笑)。

でね、去年『フランケンシュタイン』のせいさくはっぴょうにも、ラッキーなことに一般オーディエンスで参加できたのですが(ありがとうございます♡)、
あまりの段取りの悪さに
あたくしがさんざん悪態ついたのを
皆様覚えていらっしゃるでしょうか…(笑)。

でもー!
今回はー!
なんか改善されてて、プレス席が前から三列ぐらいで、しかもオーディエンスも写真撮ってSNSでアップしてもよいよ!
ってなってますた。

…ぶっちゃけ去年あたくしがこーしたほーがいーよ!ってゆってたとーりになってたよ…(笑)。

まあいまはあのじゃにーずもネット写真掲載OKにしたくらいだし、それが時代の流れとゆーか。

ただ一年前からそーしてたらもっとよかったとは思うんだけどね、特にミュージカルの場合。だってただでさえミュージカルファンのパイは少ないんだからさー。後手だとさらにファン離れする危険性は高いもんねえ…。


ってまあそんなビジネス的なことはおいといて(笑)、ひっさびさに動く田代のまりおさんを拝見できてうれしかったです♡

で、この勢いにのって、先ほど本編を鑑賞してまいりますたので、また後ほど語らせていただきたく!

笹本玲奈さんのルーシーがすげーカワイコちゃんだったよ…!

乞うご期待!

…たぶん(笑)。




スポンサーサイト



音楽劇『魔都夜曲』を語る02 

2017.07.23

♪あいでぃちゅわんぐあ〜

中国語よくわからんのですが、魔都夜曲劇中歌っぽいので(笑)。

本日もあやしい当地にまとリックスなお言葉たち&拍手喝采を賜わりまして
ありがとうございます!

て、またしても間あいちゃいますたが、その間、小西さん&松下くん&柿澤くんのスリーショットおしゃしんが出てましたね〜(笑)。

あたくし的にはやっぱり
すり身=松下くん×柿澤くん
フランケン=小西さん×柿澤くん
がデフォルトなので
なんか
松下くん×小西さん
てふしぎなかんじになるんですよねえ…
なんでだろ?(笑)
まつこにファンの方には申し訳ないんですけど(笑)。
まあ前から申し上げてますが、
あたくしちゃんとすり身のまつこに版も拝見してるのに(笑)
やっぱ違うんだよなあ…。
あ、ねくすと2のーまるは、ニイロさんのがインパクトつよくてね(笑)。
まあ行き着くところは結局

すり身

だってゆーね(笑)。


で、ピアノマンな松下くんなんですが、
上海ではねくすと2みたいな
ふつーに恋する好青年!
な役どころで、なんかいい意味で
松下くんらしくてなんかよかったなあと思いました(笑)。

だってやっぱカルロスのこと思い出すから、

ああ〜よかった〜ふつーに恋してる〜!

ってなるよね(笑)。

しかもピアノマンだから、ほんとにピアノをずっと弾いてる松下くんを見れるのは
けっこー貴重?なことな気もするし。

やっぱり松下くんて
以前も申し上げたが、
「彼氏」とかの好青年役が最高に似合うので、
今回のピアノマンも
ああ〜松下くんだあ〜よかった〜
みたいなかんじになるです(笑)。

ちなみに、ピアノマン松下くんをよく見たい!
ってなった場合は、上手側の席のがおすすめですよ(笑)。

とゆーわけで次回は貿易会社のしゃちょうさんな小西さんについてお贈りしたいと思います。

お付き合いくださった方々、ありがとうございます♡

つあいちぇん!



音楽劇『魔都夜曲』を語る01 

2017.07.12


いえらいしゃん!

本日もかぐわしきお言葉たち&拍手喝采をいただきましてありがとうございます!

はい、『魔都夜曲』ですが(笑)。

これさーすげーいーたかったんだけど、

一部ぜったいすり身な場面があると思うんですよ!

もちろん小西さんと松下くんだけどね(笑)。

すり身をご存じない方は想像つかないと思うんですけど、
てゆーかまあ中国と日本のハーフでメインで中国語を操るしゃちょうさん(お客さん)と、そのひとたちが遊びにきたジャズクラブのピアノマン、とゆー関係性なので、
そこにすり身要素があるとは、ふつーは考えないよね(笑)。

あのしゃちょうさんとピアノマンが、
あんなことやこんなことをしてたなんて、ふつーは思いつかないよね(笑)。

ってどんなこと!

あたくし的にはえいえんに松下くん×柿澤くんペアが鉄板なんですけど(笑)、
元彼たちへの未練はおいといて、
小西さんしゃちょうさんが、ピアノマン松下くんを、こう、右手からがっと引き寄せて肩を抱く場面があるんですよね。

まあふつーに考えたら、おなじみのお客さんとスタッフーなかんじなわけですが、

すり身を知る者としては、
しかも元彼時代から決別して略奪愛になったすり身を知る者としては、

そんな単純な関係性に見るほーが
難しいわけですよ(真顔)。

だもんで小西さんしゃちょうさんが、がっとピアノマン松下くんを引き寄せる時の腕の速度がね、

♪もーもーどーれーなーい

の時と同じぐらいの速さだったんですね。

がっ!
つーか、
ごっ!
つーかんじの速さなの。

だからあたくし、その速度で
「ぎゃー! すり身入ったー!」
ってすんげー連写しまくったよね(すちーるさんです)。

で、すり身と違ってお二人とも笑顔でなかよし‼︎ なかんじなの。

それはそれで、犯罪者のお二人が笑顔でよかった! と思うんだけど、

「松下くん……やっぱ柿澤くんより小西さんのがいいの? 99ねんのちかいはうそだったの? きみのためならどこまででもいくよってゆったのも愛じゃなかったの?」

っておもわず舞台上の松下くんに、つめよりたくなりました(いろいろまざりすぎ)。

まあらちさん×小西さんペアもバリエーションの豊富さですごく好きだったので、小西さんにもちょっと問い正したい部分はあるのですが(ぶらっくめりーぽぴんずもあるし)、

結局行き着くところは、

すり身のオリジナルペアがみたい!!

ってことかよ自分……(遠い目)。

とゆーわけですり身フィルタ搭載で写真撮影してましたが(あくまでもおしごとです)、くちもとがすげーニヤついててあぶないすちーるさんだったと思います。
客席暗くてよかった……(ゲネだから)。

てなかんじでお付き合いくださった方々、ありがとうございます(深々)。
次回、ピアノマン松下くんに迫ってみたいと思います。

♪うおあいに〜






音楽劇『魔都夜曲』を語る。と見せかけてただの直近回顧録 

2017.07.11

に゛ゃー!

すんげー間があきにあきまくっておりますが
たいへんご無沙汰しております本日も麗しきお言葉たち&拍手喝采を賜りまして
まことに
ありがとうございます。

うーん
なんかいろいろあって
実は開店休業宣言をちゃんとしたほーがいーよーねと思ってテキスト書きかけてたら
なんかまたいろいろあって忘れてそのまんまになっちゃってたところへ
『魔都夜曲』におしごとでうかがうことになったので
所詮すり身好きなのよあたくし!
そーなのよ所詮すり身からの柿澤くんからの春さめフリークなのよあたくし‼︎
ってなってふっかつしますた(笑)。

だもんで今回はごあいさつ?に近いきんきょーごほーこくみたいなもんなので、
ご興味のあるお時間のありあまった方のみお付き合いいただいたほうがよいかと存じまする〜ぬん!


いや、四季は春劇場とか消えたし、
みたいあらじんはチケットとれねーし、
竹内くんアンデルセンはいつ出るかわからんし、
モチベーションがダダ下がりしまくる要因ばっかで
ブラックコメディ以降、四季のしの字もなんもなかったのはしょーがないよねえ…。
あたくしのせいだけじゃないと思うんだ(笑)。

で、その間、くろばらありすとか、おーるあうととか、にーてんごじげんの舞台はちょこちょこ拝見してたんですが
(ありがとうございます…)、
うん。
っていうね(笑)。

あ、西田しゃとなーさんはやっぱお上手だなあって感動はしました。

しかも絶賛すまっぷろすなところに、
ぱりぴあ(ごろーちゃん、つよぽん、しんごちゃん)がじむしょでるってゆーし、
ああああああああああ〜
ってなるよねえ(笑)。

って笑ってますけど、なんかさー
もーどーでもいーや!
みたいになったのも事実で。
すまっぷはすまっぷでふつーに好きだけど、
まいにちまいにちほんっと過去の動画みて泣いてばっかいて、
いーかげんマジつかれたなってなっちゃったんですよね。

で、いつもネットでみてたURLとか全部消して(メモには残したけど、ぶくまからははずした)、

もーいーかげんにしろ自分!
すまっぷはもういないの!
自分ひとりが泣いてたってなんもかわらんの!
もっと泣いてるひとはいっぱいいんの!
でもメンバーはみんな生きてんの!
ぱりぴあがじむしょでるんなら、いままでより自由になって、なんか自分にできることあるかもだろーよ!

って思ったの。
したらすんげーぐーぜんなんですが、『RENT』をおしごとで拝見することになったんですよ。

もーさー……

号泣してさー(爆)。

平間さんにお目にかかったのが去年のべいべで、しかも柿澤くんお怪我の回以来だったし、いろいろあったくりえだし、ってゆーのもあった気がするんですが、

なんかもうおしごとで舞台観て、こんな嗚咽こらえるほど泣いたのはじめてで、すごいこまったすちーるさんだったと思いますが、そのままの勢いできじかいたら、作品ファンが多いせいもあるけどすんげー反響いただいたんですね。

うん、そーだよ自分、みたもの伝えていろんなひとによろこんでもらってこれたじゃん。
やっぱ自分のできることはこれなんじゃん。

てゆー思いにいたったのでありまする。

そーすんと、おしごとは待ちのしせいがほとんどなんですが、
「『魔都夜曲』のゲネ取材、もし大丈夫だったら行かせてください!!」
ってめずらしく直談判したんですよ(笑)。

だって

『スリル・ミー』再びだから!!!!!




……うん、あたくし的にはちょっと違ってるペアなんだけどね(笑)、

すまっぷのけんもあったし、過去作品の共演者が違う作品でまた共演するって、すごいレアだよなあって改めて思ったの。

生きてるうちに、っつーか、共演してるうちに、ぎゃー! ってならずしていつなるの!!!

みたいな(笑)。

したら『魔都夜曲』のおしごと、行けたです……!!


その瞬間、

あーやっぱこれだよ!
結局あたくしはいつもこーやって同志の方々のおかげで、とゆーか同志の方々の意思みたいな後押しのおかげで、かんじんなおしごといけてきたんじゃん!
あっぶねー恩を仇で返すとこだった!

ってなんか思ったでした。

柿澤くん四季退団の時然り、白瀬くん退団の時然り(ふっかつされたけどね)、ごーるでんかぽーのプライベート爆弾然り(笑)、ほかにもいろいろいろいろある度に、あたくしたち同志は、たすけあってきたのになあって(笑)。
そんでいまとなっては一番ショックだった柿澤くん退団の時、あたくしは自分の意思も、春さめフリークの同志の方々の意思も継ぐべく、愛を叫び続けるためにここをできるだけ続けるぜ!って誓ったんだった。
なんかそれだけが自分にできることだと思ったんだった。

もしほかにもっといい方法があれば、
もっと効果的な方法があれば、
もっと華麗な方法があれば、
ぜったいそっちにいくんだけど、
どーも思いつかないんだのよ(ピノコ)。

とゆーわけで、やるやる詐欺はこれからも続くと思われますが、ってごめん(笑)!
だって自由激情だし(笑)!
傍若無人にのらりくらりとしぶとく続いてみますので、
あらためましてよろしくお願い申し上げまするん。


ってここまでお付き合いくださった方々、
お時間ありあまりすぎねえ(笑)。
ありがとうございますん♡


てなかんじで次回、
『魔都夜曲』か、
すり身再び!か、
『RENT』か、
エンジェルさんがまたクワンか、
もと宝塚男役トップスターの罠〜はまりそうでヤバイ〜か、
そんなかんじのところを余力次第でお送りいたします。

♪いえらいしゃーん



PS
今月、占い師デビューすることになりますた(爆)。イベント会場でうっかり対面リーディングとかしてるので、あいことばは「今日は話をするだけだと思っていたのに」でよろしくお願いいたします(笑)。




ミュージカル『紳士のための愛と殺人の手引き』を語る03 

2017.03.29

むおー

なんか…

あらためてじぶんのかいたきじみると、

ここなおしたい!

とか

あ゛ーもっと明るく撮ればよかった!

とかいろいろでてくるんですが、

『紳士のための愛と殺人の手引き』のしゅざいきじについては

しじょうもっともそーゆー衝動にかられてるあたくし湊みらいでございますこんばんわんわんわんわわわん!(犬)

実は先日、『フランケンシュタイン』つながりですぬーぴーなあっきーさんのおけいこしゅざいにもうかがってきたので、なんか犬きぶん続行中です(謎)。

てなかんじで本日もあきらかにあいあるお言葉たち&拍手喝采をいただきまして、ありがとうございます!

さて、ジャケットで柿澤くんを認識したすり身フリークのあたくし(笑)、その時のしょうげきといったら!

はい、以下、あたくしの内乱状態を時系列で申し上げるので、逃げて!



ぎゃーメルヒがうごいてるー!

なんか行き来してる!

いがいとそわそわさん?

ちょ、何往復してんの(笑)

うぉいこっち見たー!

やっぱプレス気になるよねーてか目あった?

いやいや思い込みだろこえーあたくし!

ヤバいヤバいなんか待機中が柿澤くんぽい!


…とまあこんなかんじで内心大騒ぎしてたんですが、そんなことはおくびにも出さず、ひたすら「わたくし、取材できてるスチールさんです」のふりをしておりました(あくまでもおしごとです)。

で、「待機中が柿澤くんぽい」とゆーのはですね

なんとゆーのかなー

柿澤くんが、舞台から離れてる時(おしばいに入る前)をご覧になったことのある方ならおわかりいただけると思うんですが、

柿澤くんてねえ、両手を後ろに組みながら、時々顔を上げて宙を仰ぐっつーしぐさをなさるんですよ。

あ、宮沢賢治の有名な歩いてる?写真がありますが、あんなかんじ?

博士っぽいってゆーか、なんかひとりで考えてるってゆーか、なんかそーゆーの柿澤くんなんだよね(笑)。

その昔、柿澤くんが四季退団後の春さめ公演で、柿澤くんに何度も遭遇してたと申し上げましたが(その時の様子はさんざん申し上げたので割愛(笑))、幕間の時とか、なんか後ろ手で上見てる姿が印象的で、「あー柿澤くんは、お空とおはなしするひとなんだな」ってなんか勝手に思ってたんですよ。

そのまんまの柿澤くんがいらしたとゆーか。

だからなんかやっぱり、

「あー柿澤くんだなあ」って安心?したとゆーか(笑)。

そんで、ご自分の出番の前に、舞台(のせっていになってるところ)で待機してる時、その姿が顕著で、けっこう往復してらしたんですよ。

お顔見てたらねえ、素人のあたくしでもわかるくらい、たぶんけっこう緊張なさってたみたいです。

そこであたくしちょっとなごんじゃってさ(笑)、
「わーメルヒが緊張してるー」って思うとほのぼのしちゃうから(あたくしのへんな笑い声がでそうだったから)、
「ちがう、あれはリチャードだよ! これから牛小屋に火をつけるんだよ!」って思いなおしたら、あたくしもなんか緊張してきて、ちゃんと「取材にきてるスチールさん」になったよね(何)。

でさー

しるびあぐらぶさんといへば、あたくしにとってはどーしても『ねくすとトゥーのーまる』の印象が強いからさー

だってニイロさん彼と松下くん私だからさー

なんか柿澤くんとしるびあさんの後ろに松下くんが見えてばっかいたんですよ(真顔)。

だもんで、キスシーンは、


ってまたしてもながいのでいったん切上げ!

お付き合いくださった方々、ありがとうございます。

つづく。





 | HOME |  »

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: