FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

劇団四季『春のめざめ』2010年4月22日開幕って本当ですか? 

2009.12.29

ちょ

待って!!!!!!!!!!



劇団四季『春のめざめ』携帯公式サイト




ネットのHPにはまったく掲載されてないのですが、なぜ?????




ほんとなら

すごいうれしいけど……。





どーなんだ!!!!!!!

はっきりさせてくれ!!!!!!!!!(笑)





スポンサーサイト



劇団四季サンタに叫ぶアドベントカレンダー drei/『春のめざめ』キャスト陣を語る(男子群編28 Frohe Weihnachten Ver.) 

2009.12.24

同志の皆様、おいえんおう(ごきげんよう)。えいーういうあう(メリークリスマス)!!!

劇団四季的ごあいさつではじめてみますたが、同志サンタさんたちから今宵も素敵お言葉たち&拍手のプレゼント、いただいております。

ありがとうございます!!!!!!

そーゆー意味じゃ、あたくしまいにちクリスマスイブだな(笑)。
ありがとうサンタさんたち!!!


では、四季サンタさんにお願いごとを叫びましょーか!!




『嵐の中の子どもたち』





一和(洋輔)くんボブ





ください な!!!!!!!!





だいじょうぶ、こんだけいっぱいお願いしたから、四季サンタさんはかなえてくださるはず!!!

『嵐~』の東京公演3日分のチケットを全部おさえた方もいらっしゃるそうなので(笑)、ぜひ!! 

よろしくお願いします!!!!!!!!



てなかんじで、今宵はクリスマスイブなので、あたくしから『春さめ』好き同志の方々にプレゼントを……。

……って、ほんっとーにやっとこさでごめんなさい!!
リクいただいてから、どのくらいたってるとゆーのか……(遠い目)。

大 変
長 ら く
お待たせいたしました……(笑)。


『春さめ』キャスト男子群
みくもり(三雲肇くんモリッツ)語り


でございます!!!


わーわーわー!!!


なんかイブの今宵、同志サンタさんの中には、おせんべ食べながらおしごとしてる方もいらっしゃるらしーので(おつかれさまです!!)、休憩の間に、みくもりの愛しさを思い出していただければ、おしごともはかどるかしら、と(笑)。





とゆーわけで、みくもり。

……なぜこんなためておいたのか(笑)。


みくもりは、以前申し上げましたが、

「陰」(硬派)のがんもり

に対して、明らかに

「陽」(軟派)

の印象でしたねえ。

なんか若干ヘタレ要素の入った「憎めないヤツ」ってかんじ。

みくもりまゆげがさがりぎみなせいもあるでしょうが、かもし出す雰囲気が何よりも柔和なんですよ。

ちょっとしたしぐさとか、例えば、
「どーしよー? メルヒィ」
の台詞ひとつとっても、
「なんだよ、しょーがないなあvv」
って相手に思わせる人なつっこさがある。


……そう、

みくもりは、

犬系男子なのだ!!!!!!

どっちかっつーと、やさしい大型犬のイメージ。レトリバーとか。


だから、「試験通ったー!」って大喜びする時と、退学になっておとーさんから責められて落ちてる時の差が激しくて、まさに「天国と地獄」をひとりで体現してる上手さがある(レトリバーが大喜びでエルンストにわふわふしてるのと、飼い主(おとーさん)に叱られてしょげるレトリバーを想像してみてください)。

そのままイルゼとのからみでも、一瞬追いかけよーとするあたり、みくもりが本来持ってる他人に対するやさしい部分が垣間見えて、けっこうぐっとくるものがありますね。

硬派のがんもりは、イルゼを追いかけよーとするのは、自分のプライドのため、ってゆうかんじ。自殺を決意したものの、まだ迷いがあるから、
「やべえ、女の子(イルゼ)に嫌われるよーなことしちまった!」
的なぼんのーによる後悔とゆうか、「かっこつけさん」であるがゆえのヘンなプライドのせい、ってゆうか(笑)。

でもみくもりの場合は、もう完全に自分は死ぬって決めてるから、他のこととかすべてどーでもいい状態(つまり考えてるのは自分のことだけ)なんだけど、一瞬他人(イルゼ)への関心が起きた。とゆう印象ですね。


みくもり最大の魅力は、もともと自分より他のひと(おとーさんとか友だちとか)のことを思いやるとってもやさしい子なせいで、
「他のひとの意にそぐわない自分など必要ない」
って、自分で自分を追いつめるナイーブさだと思うのです。
それが、

♪どーせこんなもんだろぉ

って歌い終わってからマイクコードを片づける時、てきとーに巻いてく部分に表れてる気がする。

がんもりはきっちり巻いてく分、まだ「生への執着」がうかがえるんだけど、みくもりはもうすべてほんっとにどーでもいい。ってゆう「命を賭した決意」が見えるんですよ。


その分、お墓シーンでは、うるっとくるものがあるのですが、ひねくれ者のあたくしはどーしても泣けない(笑)。

だってくやしいじゃん!
他人の意志にそぐわないってだけで、なんで自分を殺す必要があるの?
自分の価値を、なんで他人の意志だけで決めるの?
自分を取り巻く世界は、それがすべてじゃないのに!
例え時代に暗雲が立ちこめても、それでも世界はもっと広いんだよ!

とか思うので。

だもんで、直情型でうっかり死んじゃった印象のがんもりは、その後何度も幽霊で出てきそうなんだけど(笑)、やさしいみくもりは、友だち(メルヒとか)やおとーさんが本気で悩んでたりする時だけ、助言を与えるために出てくるイメージ。



ここんとこ『ブチ切れそう』のPVみてて、今さら気づいたのですが、メルヒを中心に、左手にもりもり、右手にハンシェンがいるんですね。
そんでもって、もりもりとハンシェンが、左右対称だけど同じ動きをしてるってゆうのが実に興味深いなあと。

カバラかなんかでは、左は「過去」「他人からの影響」、右は「未来」「自分から発するもの」を表すとかきいたのですが、それにあてはめると、けっこうおもしろい解釈ができる。

『春さめ』公式ガイドブック(”Spring Awakening IN THE FLESH”, MELCHER MEDIA)によると、「メルヒは将来、作家か哲学者になって、ナチスに抵抗しつづける」とかあるとご紹介しましたが、なんかあってるよね(笑)。
過去(もりもり)の影響を受けて、将来は要領よく自分を主張する策士(ハンシェン)になる。のを暗示してるみたい。
親友の自殺を経験したら、「あいつの分まで絶対生きてやる!」とか思うだろうし、そのためにはただ抵抗するだけじゃつぶされるから、考えて、知恵をつけて、戦い方をおぼえていくのでしょう。

そーゆー意味では、もりもりとハンシェンは、表裏一体なんだろうね。
「試験通ったー!」の喜ぶもりもりを、ひとり軽視してたハンシェン。でも実は、もりもりをいちばん理解してた可能性が高い。
女の裸にうなされて眠れないもりもりと、その同じ欲情を自分で処理できるハンシェン。

そう考えると、ほんっとにハンシェンはヒドいヤツですね!!!!(笑)
セックスには興味あるけど、女の子に手を出せば妊娠の危険があるってちゃんと知ってる。だからその心配のない男の子で、しかも御しやすいエルンストに手を出したわけで……。



いやいやいや!!!!!

あんなかわいいエルンストだもの!!!!!!
(特に伊藤(綾祐)くん)

そーゆー意図はなくても、手出すって!!!!!!!!

うんうん

出 す よ!!!!!!!!!!!!
(なぜかいっしょうけんめい)



はい、戻って(笑)。

つまりまとめると、みくもりは、大型犬の持つ、明るくてやさしいナイーブな「陽」で、ちょっと天然入ってるイメージですね。
その証拠(?)に、幽霊で出てきて、メルヒのほう向いたまま下がっていくラスト、ピアノにぶつかってたのを2回ほどお見かけしました(笑)。

『コーラスライン』でみくもりマークを拝見しても思ったのですが、みくもりって「がっ」て音がする印象なんですよ。
なんかいっつも熱心でいっしょうけんめいで、それで本人も気づかないうちにどっかにぶつかっちゃうってゆーか。
いい意味での「熱血」をたたえてて、それが時折「がっ」て音を奏でるかんじ(笑)。


こんだけナイーブさをうまく出せるみくもりが、シンバ(@『ライオンキング』)やったらどーなるんでしょうねえ……。
拝見したことはないのですが、すっごい深みのあるシンバなんだろーなーとか思って。
深い絶望を知る、憂いを帯びた王様。
その分希望は高らかにうたうのよ!

がんもりシンバも拝見したことはないのですが、みくもりシンバより王者のイメージ。
常に勝つ定めの猛者。
どこまでも強い偉大な王様!
ってかんじかなー。
それはやっぱりがんもりのイメージそのままですねえ。


うーん……
どっちもかっこいいね!(笑)



てなかんじで、なんかシンバ締めになっちゃいましたが(笑)、やっと終わった『春さめ』男子群語り……(笑)。
トリがみくもりになるとは、予想だにしてなかった(笑)。
おつきあいくださった方々、
ありがとうございます!!!

『春さめ』来年再演か? の噂が飛び交うこのごろ、例えどーなろーとも、2009年上演劇団四季版『春さめ』について、これからも愛でていく所存ですので、末永くご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます!!!



大好き!!!!!!!!!
((C)エルンスト)




劇団四季『春のめざめ』楽曲忘年会余興披露のためのその1 

2009.12.05

しーわーすーーーーーー!!!!!!!


よくわからん叫びからお贈りしますたが、なんかもぉさっそく忘年会に参加の湊みらいですぐーてんあーべん!

本日もヴンダバアお言葉たち&拍手喝采、だんけしぇーん!! でございます。
(ドイツ気分絶賛持続中!)

そう、『ドリーミング』千秋楽ありがとう記念・親子でt(略)にイこーとしてたのですが、って毎回ゆってますが、なんかこの時期になるとどーしても、


忘年会→カラオケ→酔っぱらい多発


といふ季節の風物詩を意識してしまいますよね!!


ってオヤジ的発想ですかそうですか。


でもあたくしも酔っぱらいの一員として、季節の風物詩に溶け込む予定です!!!

わーい!!!


なのであたくしをはじめ、ご来訪の方々は、『春さめ』にまつわる歌などを、忘年会の余興でご披露する機会が多いですよね?(真顔)
運良くそーした関連の情報を頂戴しておりますので(ありがとうございます!)、余興の練習にぜひお役立てください!!!!






・Meine Sucht- Frühlings Erwachen
ウィーンオリジナルキャスト版『春さめ』ライブバージョン『MY JUNK』






これすげえーーーーーー!!!!!

ドイツ語そのまんまなんですよ!!!!!

とーぜん何いってんかはぜんっぜんわかんないんですが(笑)、あ、「Nein(No)」だけわかった(笑)、

ハンシェンが母国語でしゃべってる!!!!! 

つーか、

オリジナルハンシェンがしゃべってる!!!!!!! 

ってゆーかんじ!!!!!

あのドSさは、やっぱドイツ語だといっちばんハマる気がするんですよねえ(笑)。

陽ハンシェンこと南(晶人)くんなら、スワヒリ語操るから(『ライオンキング』で)、ドイツ語も上手そうだと思うのですがどうだろう?

つーか、ドイツ語しゃべる南くんハンシェンがみたい!!!!!!

そーすればよりいっそうのドSさ全開になるはずだから!!!!!!!

ぎゃーーーーーーーー!!!!!!(なんか想像した)





Spring Awakening Songs from the Broadway Musical (Karaoke)
『春さめ』楽曲カラオケ集


カラオケですよ、カラオケ!!(笑)
これはまさにこの時期にうってつけのしろもの!!!

ジャケットのデザイン、かっわいいですよねえ~!!

パンフとかよりずーっとポップで明るいかんじ!!!

実はジャケ買いしよーかと思って、すっごい悩んでたんですが、公式ガイドブックが届いちゃったので、とりあえずあきらめました(笑)。

かわりに、ようつべの柿澤(勇人)くんといっしょに歌ってます……(遠い目)。


うっうっ……(涙)。



とかやってたら、また劇団四季が、「嵐の中の子どもたち」「一和」で検索かけたら当地がひっかかったらしく、IPを残していってくださいますた……(笑)。


ありがとうございます!!!!!!!(爆)


あーあ!!!

IP残してってくださるなら、

正式な柿澤くん情報もいっしょに残してってくださいな!!!!!

伊藤(綾祐)くん情報もあると
もっとうれしいけど!!!!!!!!(絶叫)


劇団四季『春のめざめ』もりもりジャージにまつわる怪についての考察 

2009.12.02

キター!!!!

まつあん(松田佑子さんアンナ@『春さめ』、正しくはブブ@『嵐の中の子どもたち』)が

もりもりジャージ(どんとどぅさどねすジャージ)を

お召しになっている
ーーーーーー!!!!!!


きゃーーーーーーーーーーー!!!!!!!


そして
きいろありてあ(有村弥希子さんテーア@『春さめ』、正しくはビッキー@『嵐~』)
がわいいいいいいい!!!!!!!!

がわいすぐる!!!!!!!!!!!!!!!


ほんっとかわいいなあvvvvvv



てなかんじで、カワイコちゃんも大好き! の湊みらいでございますおいえんおう(ごきげんよう)。
本日も麗しきお言葉たち&拍手喝采、たくさんいただいておりまして、ありがとうございますありがとうございます!!!

「今年の劇団四季と自分をふり返る」のテーマでお言葉をくださいなv
と申し上げたところ、さっそくがっといただきまして、本当にありがとうございます(笑)。
すでにもう楽しいYO!!!!!
まだ時間があるので、しずかにしずかにーきーえーゆーくおまーえーのー♪


……柿澤(勇人)くん!!!!!!!!(号泣)


いや……申し訳ない……。
谷(真梨子さんセシリー@『嵐~』)神様のおかげで、だいぶ元気になったとはいえ……。
このダメージは結構大きい……(遠い目)。

はい、戻って……。

しずかにしずかに、いただいたお言葉たちをかみしめつつ、あたくし自身のお題ネタをご披露してゆく所存でございます。


とかゆってたら、
Wもりもり(がんもりが『ソンダン55』から、みくもりが『コーラスライン』から)がそれぞれ、陽ハンシェン(南(晶人)くん)が『ライキン』1枠(ヌー)からはずれたとゆうトリプルパンチに動揺なさった方から、お言葉を頂戴しますたが、

「きっと『どんどどぅさどねす』じゃーじのせいですよ……
『悲しみ』だけじゃなくて、自分たちも消えちゃったよー(泣)」

ですって!!

うーんうーん……

すごいぞ「悲しみよ消えろ」ジャージ!!!!!!

着心地がいい分、何か弊害があるのか????!!!!


いやでも、たぶんがんもりはウェッサイ(『ウエストサイド物語』)に、みくもりは福岡用『コーラスライン』にいくよーな気がするのですが、どーだろう??
『ソンダン55』に、一過性メルヒ(田中彰孝さん)が入ったし、陽ハンシェンは、2枠(レイヨウ)にお戻りになったしね。


……って、
伊藤(綾祐)くんはどこーーーーーーーー!!!!!!!!!!

『ドリーミング』後、田中さんはキタのに、伊藤くんはどこへ……??

個人的には、『キャッツ』にそーとー期待してるのですが!!!!!!!!

カモン、伊藤くんミストフェリーズ!!!!!!!!!!



と伊藤くんに思いを馳せつつ、次回は『ドリーミング』親子で楽しむミュージ(略)の予定です(笑)。


あうふびだぜん!


劇団四季『春のめざめ』男子キャスト陣不在にまつわる嘆きの処方箋4 

2009.11.20

ぐーてんあーべん湊みらいでございます。

えー……
本日も拍手喝采&ワンダフルお言葉たち、ありがとうございます!

南(晶人)くんが『ライオンキング』1枠お戻りになりましたねえ……。
何でもこなすなあ(笑)。
すごいぞ!さすがひとりさーくるおぶらいふ!

でも北海道の『嵐の中の子どもたち』、あいかわらず一和(洋輔)くん不在……(遠い目)。
せっかく南くんカムバックで浮上したのに、プラマイゼロだぜ!
一和くんは来年用に温存ですか??
はっきりさせとんかい、そこんとこぉ!(だんだんキレ気味に)

ところで今日、しごとで某世界ホテルチェーンのいちばんえらい方(劇団四季でいうところの浅利せんせいレベルですね)とお話しする機会がありまして、めいわくついでについこんなことをうかがってみた。
「なんか突然大事なものをなくしたり(柿澤(勇人)くん退団)、奪われたりしたら(一和くんのボブ不在)、どー考えればいーのでしょう?」

するとおえらい方、さすが業界トップを束ねる方だけあって、あたくしのよーな小娘のくだらん戯言にもちゃんと応えてくださいました!
「例えばみらいさんが坂にいますね。その『大事なもの』が坂の真ん中にあります。はい、みらいさんが坂の上から見たら、その『大事』は下がっていっていやだなあ、ですよね?でも坂の下にいて見上げてたら?これから取るぞ、と思っていいかんじでしょ?坂の上と下、どっちにいても、坂はひとつだけなのです」

なるほど~。
うなりましたねあたくし(笑)。

「なくなったのは、本当に必要ないからです。だからむしろ『ありがとう』でしょう」


うーん……(笑)。
そう割りきれるには、まだ厳しい気もするが、その方にはほんっと「ありがとうございます」だなあ……。

とゆーわけで、『ドリーミング』突発してみた!(そっちか)
やっと伊藤(綾祐)くんロックオンでガン見させていただきますた!
ありがとうございます!(笑)

次はどこでお目にかかれるのだろう?
これが最後だとしても、願わくば、みんな元気だといい。
あなたも、あたくしも。

 | HOME |  »

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: