FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

きのーのホワイトデーに思ふこと。 

2016.03.15

♪生きているってすばらしい〜

なんか急にユタですが、

本日もすばらしきお言葉たち&拍手喝采を賜わり、

ありがとうございます!


なんかきのーのホワイトデーで、

あたくし今年はバレンタインで

会社のひとだれにもチョコ渡さなかったのに、

なんか…いただいてしまった(笑)。


ありがとうございます…!


なんかみんないいひとだなあ、

そーゆーひとに囲まれててありがたいなーと思いますた(笑)。


でもって戸籍上夫(あだ名はハチ)からも

お菓子セットもらったんですが、

こーれーがー

ヤバイ!

全部苺づくしで、

あたくしの趣味ドンピシャ!

よくわかったね! さすがだハチ!

ってなってすげーテンション上がりますた(笑)。


ありがとう!

大好きってなった!(笑)



…ええ、食いしんぼうばんざいなあたくしですからね、

所詮食べものによわいですよ。


で、あまりにテンション上がって、

戸籍上夫(あだ名はハチ)に、

もううわきしない!

ってゆったら、

やったー!

とかかえってくるこのプライドのなさ!


実は最近大昔の元彼とSNSでつながって、

ふつーにやりとりしてるんですけど、

やっぱいまの戸籍上夫(あだ名はハチ)のが好きだな〜

としみじみしますた。


基本あたくしは、けっこー惚れっぽいので、

なんかいつもふつーに好きなひとがいるんですよ。

でもそれはいつもオープンにしてて、

戸籍上夫(あだ名はハチ)には全部ゆってるんですね。

でも、あたくしの中のルールがあって、

戸籍上夫(あだ名はハチ)を辱めるようなことはしない

って決めてて、だからこっそりうわきするとか、

一線超えたら内緒にしてるとかは

絶対しません。

自分がうわきするときは、

一線を超える前にちゃんと話すから離婚して。

と結婚前に決めてます。


結婚した時、いつ離婚してもいいように、

離婚届もつくってて、いまだにもってるんですよ。

そんなかんじなので、時々思い出したように

あー自分この犬好きだったな

ってなるんですよね。


つまりラブは、自分の覚悟。

ただそれだけだ。

と思ったホワイトデーでした(笑)。



さて。

君のラブはどこへ向かってる?


スポンサーサイト



この世の大前提。女子はすべてお姫様である。03 

2016.03.05

いばんべー!

本日も覚悟しろなお言葉たち&拍手喝采をいただき

ありがとうございます!


松柿からの春さめつながりで、

がんもりシンバみたい!

ってなったので、サバンナのオープニングになりました。


が、松柿におけるラブぶりを思い出しながら、

いつも拝見してる人生相談?ブログ(笑)を今日も拝見してみたら、

3歳の子供がいる主婦だけど、夫が浮気して傷ついた。離婚したいけど、経済的に厳しいしどうすればいいですか?

ってゆうすごいベタなお悩みがあって、

なんか一気に現実に引き戻されたよね(笑)。


松柿ラブで喜んでられる自分、幸せだなあって(笑)。


で、ちょっとこのお悩みが、正直わからんなと思ってしまったのね。


もし自分がこのひとの立場だったら?

って考えると、

まず旦那を病院送りにするぐらいいためつけるか、

とにかく自分が痛くない範囲で、暴力ふるうよね。

飛び蹴りは絶対かますよ。

あと、自慢の肺活量使ってさんざんなじるよね。

てめーこのやろう以上のきたねー言葉で、のどがかれるまで。

そのうちコーフンして泣くかもね(笑)。


そんでひととーり騒いで落ち着いたら、

1週間以内に離婚届役所に出すよね。


離婚届って、介添人?の署名が必要だからめんどうくさいけど、

そんなの友だちとかお隣さんとかに頼んで、さっさとやるよね。

そんで立派なシングルマザーとして

がつがつ生きていくよね。

旦那から慰謝料もぎとるには最大限に尽力するけど、

支払い能力ないようならさっさとあきらめて、

自分でがしがし稼ぐわ。

あと、相手の女も飛び蹴りかますか、ひっぱたくぐらいは

最低一回はするよね。



ってところかな。


とかゆーと、あたくしが働いてるからだとかゆわれたりするけど、

やっぱ違うんだな。

そーゆー覚悟ができてるかできてないとかゆう話ではなく、

あたくしは自分がお姫様だからそうするし

そうする覚悟もあるし、

絶対そうなるはずなんだな。


よく

男が浮気するのは普通。とか

浮気される女にはどこか悪いところがある。とかゆーけど、

まったく的はずれだよね。

うそだよ。

そんなわけねーわ(笑)。


浮気しない男は絶対いるし、

どこか悪いところなんかあって当然じゃん、人間なんだし。


だって、忠誠を誓ったお姫様に対して裏切るなんて、

何様よ?

お姫様ひとり守れない役立たずじゃん。

そんなクズはいらないわ。

だって邪魔だもん。

お姫様の貴重な時間やエネルギーは、

お姫様のためだけに使われるべきだし。

そんなゴミに時間かけるのなんかうざいもん。


子供がいるから別れられないとかも、そんなの方便で、

高貴なお姫様様は、なにより自分のことを考えてこそお姫様だ。

子供のために、だれかのために。

そんなの自分の中のいいわけを隠すための手段。

子供にしたら、たのんでねーし。ってなるよね。

表面上は許してるふりでも、本音では浮気を許してないギスギスした母親よりも、

さっさと別れてしがらみのない母親のが

ついていこうとか助けようって思うよね。


ただ、浮気されてもなにされても、

どーしても旦那が好きで、だから悲しいけど許して離婚しない。

っていう人は、マジすごいと思う。


あたくしは絶対に無理なので。

どんなに好きでも、絶対に許せないのはわかってるから。

許したと思っても、時々思い出したよーに、怒りがよみがえるのを自分で知ってるから。

だからあたくしは、絶対に別れる道を選ぶんですね。

それは自分を守るためでもある。


とゆーわけで、自分がお姫様だとゆーことを忘れちゃうと、

なんか自分以外にふりまわされる結果になってしまうのね。

だから、お姫様はお姫様として常時君臨すべきなのよ。


と松柿版スリルミー再演を願いつつ思う今日この頃(笑)。

あたくしは「運がいい」とよく言われるのだが、その秘密を探ってみようかと思う試み07⚫︎おそらくカギは、「感情」の「軽さ」なのだ。たぶん 

2016.01.21

●「湊みらいのラッキー☆カウンセリング」モニター募集中☆
詳細は、こちらから。


********************************************************************************


▼本日もご来訪ありがとうございます! バナアを押して、ラッキー波動を受け取ってみてくださいぬ!(笑)



********************************************************************************


こんばんわんわわわわわわん!!!(犬)

本日も♪みごーとなーひとーなお言葉たち&拍手喝采を頂戴しまして、
まことに
ありがとうございます!!!

とゆーわけで(どんなわけ)、先日いただいた「ジャズ羊羹」ですが。

やっといただきましたー!!!!


こんなかんじでカットしてみた。


jazzyokancut.jpg


かーわいーーーーーーーー!!!!!!

そして美味!!!!

中にいちじくが入ってて、絶妙な酸味とあんこ?のあまみがまじって、新感覚な味わい!!!

たのしくておいしいすてきなお菓子でございました。

ありがとうございます!!!!!


てなかんじで、やっぱりこーゆーうれしいとかおいしいとか楽しいとかゆう感情は、基本、「軽い」ですよね。

軽いからすぐ次のうれしいとか楽しいにいくし、だからラッキーはラッキーを呼びやすいってことにつながるのかという気がします。

逆にうざいとかいやとかめんどくせーっつー感情は、重いから、よけいますます重くなる悪循環。

うーん。

だったら、いつも軽い明るい感情を持ち続けられればいいわけだね。

でもそれが難しいからどーすりゃいーのよって話で(笑)。

そーすると、どんな重い感情でも、「YES!」って認めればいいんだよね。

なんかもやもやしてる自分、YES!

重くなってる自分、YES!

それは納得するまで何度も何度もYESすればいいんだよ。

たぶん、重い感情を持ったときって、風邪ひいたときと同じだと思うんですよね。

ちょっと喉痛いとかぐらいじゃ、わざわざ病院いかないでしょ? 
とりあえず、あったかくして寝て様子みるでしょ?

そうやって自分をいたわるのは、重い感情にYESを与えることと同じ。

病を軽くするための処方箋なんだろうなあ。


とかつらつらラッキーの秘密をさぐってみてますが、なんでか女子とか恋愛関連の記事にご好評をいただいたので(ありがとうございます(笑))、そっちについても語っていってみようと思いますた。

まあ結局、運がいいっつーのは、総合的に女子としてもモテるからね。
ゆってることっつーか、行き着く先は同じことなんだけど。

「運がいい」とゆわれるあたくしはその典型で(笑)、ほんとおしごとにはモテるからなあ(笑)。
って自分でゆーけどさ(笑)。

日本語あやつってどーにかするーっつーおしごとをやりたいと思ってから、実際そーゆーおしごとに就いて、
いまもそれでメシ食ってるっつーのは、たぶんそーゆーことだと思うんですよ。

めんどくせーこととかうぜーこととかあっても、なんだかんだと結局自分のやりたいおしごとやってるっつーのは、
それだけで運がよくて、おしごとの神様に愛されてる証拠。

それは誰にでもあてはまる法則で、恋愛とかと同じな気がするんですよね。

とゆーわけで、次回、モテる女子の法則について語ってみようと思います(笑)。


……できんのか???

あたくしは「運がいい」とよく言われるのだが、その秘密を探ってみようかと思う試み06⚫︎はたして「感情」は現実化するのか? 

2016.01.13

●「湊みらいのラッキー☆カウンセリング」モニター募集中☆
詳細は、こちらから。


********************************************************************************


▼本日もご来訪ありがとうございます! バナアを押して、ラッキー波動を受け取ってみてくださいぬ!(笑)




********************************************************************************


♪わんっ

本日もすてきなーひとーなお言葉たち&拍手喝采をいただき、ありがとうございます!


ってこれまた四季ネタなんですけどね(笑)、今年の観劇はじめがコーラスラインだったとおっしゃる同志の方がいらしたので(ありがとうございます!)叫んでみた。
竹内くんエルンストが、上川くんメルヒ抱きかかえるとかさー
すごいぞコーラスライン!(かなり違う)

で。
「思考」よりも「感情」が現実化する気がするっつー話ですが、
いままであたくしにおきたラッキーについて思い返してみると、
やっぱ楽しいとか好き!とかゆー感情の時は、かなりすげーラッキーが、さくっとおこってるよね?
みたく感じたんですよ。

例えばね、ブログ遡ってみると、いろんなラッキーごほーこくは申し上げてきたのですが、

⚫︎スリルミーでたしろのまりおさんを知って、どんな方だろとか思ってたら、いきなりボニー&クライドのせいさくはっぴょうのおしごとで、ご本人にお目にかかる
⚫︎同じくスリルミーで、新納慎也さんを知り、またお会いしたいなあとか思ってたら、ラカージュのせいさくはっぴょうのおしごとでお目にかかる
⚫︎さらに同じくスリルミーで、小西さんを知り、どんな方だろとか思ってたら、牙狼の舞台挨拶のおしごとでご本人にお目にかかる

とかっつーのがあったわけです。
ってまあほかにもあるんだけどね(笑)。
ほんとこの時の大さわぎ具合は同志の方々ならよく御存じかと(笑)。
つくづく同志の方々のおかげだと思いましたもん。
その節はほんとありがとうございます…!


で。
これらのラッキーがおきた時の感情を細かく思い返してみるとだね、
次のことが共通してるなって気づいた。

⚫︎とにかく好き!とか楽しみ!とか、そーゆーポジティブな感情が基本
⚫︎でも、すげー軽く、単純に、素直に、ただ楽しみ〜とかそーゆーレベル。絶対こうなれ!とか深く考えてない

うん。
とにかく軽いんですよ、感情が。
なんか気になるなーとか、好きだなーとか、そんなかんじ。


で。
こっからが大事なんだけど、逆に好きすぎて、絶対こーなれ!ってあせりにも似た感情かかえてたことにかんしては、
ことごとく玉砕してたことに気づいた(笑)。

例えば、南くんハンシェン×伊藤くんエルンストの京都登板とかさ、
ないすかぽー永遠なれ!とか思ってたけど解散とかさ、
もうね、ほんっとはずしまくってるってゆうね(笑)。
おかげでハンシェン×エルンスト愛好委員会会員No.110なのにさ、
山下くんエルンスト最多拝見記録打ち立てるとかさ、ぶっちゃけ遠回りなうえ、肝心の一番の願いが叶ってないわけ。

これって、やっぱり法則があると思うんですよ。

とゆーわけで、その法則をさらに次回、追求してみたいと思いまつ(笑)。

お付き合いくださった方々、ありがとうございます。
ただ、会社のパソからアクセスしても大丈夫なの?(笑)

まあそんなかんじでまた次回(笑)。

あうふびだぜん!
(スリミで思い出したごあいさつ)

あたくしは「運がいい」とよく言われるのだが、その秘密を探ってみようかと思う試み05⚫︎現実化するのは、「思考」より「感情」な気がするんだが 

2016.01.06

●「湊みらいのラッキー☆カウンセリング」モニター募集中☆
詳細は、こちらから。


●1月10日(日)22時~ ちょー久々お話し会(チャット)開催予定☆
詳細は、こちらから。


********************************************************************************


▼本日もご来訪ありがとうございます! バナアを押して、ラッキー波動を受け取ってみてくださいぬ!(笑)




********************************************************************************


♪なーんてーすてーきー

本日もまほうつかいのごとく愛あるお言葉たち&拍手喝采をいただき、ありがとうございます!


ってこれって四季ネタなんですけどね(笑)、ウィキッドみたい!


で、さっそくなんですけど、ラッキー☆カウンセリングのモニターにご応募くださった方がいらして、ほんとにねえ
ありがとうございます!
引き続き募集中ですので、いつもお世話になってる同志のあなた♡にお目にかかるのを楽しみにしております♡


でもって、こちら!

2016010614092305f.jpeg


これ、なんだと思います?

実はなんと

ようかん

なんですって!


しかも名前が「ジャズ羊羹」(笑)。


かわいい!


いただいたのですが(ありがとうございます!)、箱あけた瞬間、
わー!
ってなったよね(笑)。

愛おしすぎて、どっから切ろうかなあとか、いついただこうか迷ってます(笑)。

ほんっと
ありがとうございます!




てなかんじで、最近あたくしにとってうれしかったことを申し上げてみたのですが、
やっぱこれって二重に楽しいんですよ。

うれしいこと起きた→ほかのひとに伝える

この二段階をふむから、二度うれしさを味わえる。

ラッキーを引き寄せるには、実はこうした「うれしい」とかいう「感情」が必要だと思うんですよね。

考えたこと、つまり「思考」は、よく現実になるとかゆわれますが、実はそれってあんまり関係ない気がしてます。
考えたことっていうより、考えつづけたことは、たぶんそうなると思うんですが、瞬時に考えたことよりも、うれしいとかかなしいとか、そういう「感情」のほうが現実化する。

だもんで、これについてもう少し検証していってみたいと思います。

乞うご期待!!(笑)



 | HOME |  »

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: