FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

当地年末恒例?「劇団四季(舞台)と私」を語る 

2015.12.25

♪まっかなおはなのー

本日もとなかいさん並に暗い夜道もぴかぴかのお言葉たち&拍手喝采を頂戴しまして、
まことに
ありがとうございます!!!


いやー
さらに今年も同志サンタさんたちからもろもろいただきまして、
ほんっとーーーーーーーーに
ありがとうございます!!!!!

きゃーーーーーーーー!!!!


うれし い!!!!!!!!(笑)


てなぐあいでハイテンションでお贈りしておりますが、当地年末恒例?の「劇団四季(舞台)と私」について、そろそろ同志の方々からご教示いただきたいと思ふ今日この頃(笑)。

で、さっそくなんですけど、あたくしの今年の「劇団四季(舞台)と私」を急遽お贈りしたくなったので、イかせていただく!!


ごきょうみのある奇特な方(笑)、お付き合いいただけると幸いです……。





ってやっぱかつての勢いほどの四季通いからは、かなり遠くなったわけですが(笑)、それでもやっぱり『春さめ』チームがどうにかなってると、どーしても見たい!!! ってなっちゃう社会人としてどーなのよ的なところは健在なあたり……(遠い目)。


ないすかぽーが解散し、いまだごーるでんかぽーははなればなれがデフォな昨今ですが、でもごーるでんかぽーが健在なだけまだいいか(ループ)。


とかやってるうちに、まんまと『アラジン』を見逃したよ!!!!

ちくしょーーーーーーー!!!!!

四季めえええええええ!!!!!

こちとら友の会会員じゃーーーーーーーー!!!!!

もっとゆうぐうしてええええええええ!!!!!!!(切実)



で、気を取り直して、今年の「劇団四季と私」は、

竹内一樹くんエルンストと上川一哉くんメルヒオールが共演した
『コーラスライン』がNo.1!!!!!
ですね!!!!!!!


しかもーーーーー!!!!!

けがしたメルヒを、

あのお笑いエルンストが

あの「大好き! こんな気持ちはじめてだよ!」の乙女が

あのハンシェン様にほんろーされるエルンストが、

抱きかかえるとかなにそれ!!!!!


あの竹内くんが

完全王子枠の上川くんをお姫様抱っことか

W王子祭りなの???


つーかそもそも竹内くんも、

ちゃくちゃくと王子枠なのも驚きなのですが、

ハンシェン様にほんろーされるエルンストが、

王道の王子様を抱きかかえるほど力強さをアピールって

なんなのそれ???

ないすかぽーかいさんしたから???





……はい、もどってもどって。


まあそんなかんじで『春さめ』フィルタをとおしてみる『コーラスライン』は、とてもおもろい。とゆーことがよくわかりますた(笑)。


ってなんだかんだとあたくしはやっぱり『春さめ』フリークのハンシェン×エルンスト愛好委員会No.110なのよ!!!!!

お約束で

何度も卒業決意してるけどな!!!!!(笑)



てなかんじで今年も謎な叫びでお贈りした「劇団四季(舞台)と私」、お付き合いくださった方、もしいらしたらありがとうございます(笑)。

同志の皆様からの「劇団四季(舞台)と私」ごほーこく、お待ちしておりますので、どうぞよしなに……(笑)。


ムーディ!(なつかしすぎるハンシェン×エルンスト愛好委員会共通ごあいさつ)


今日もラッキー波動を受け取ってみてくださいぬ!(笑)



▼人生を語りだすブログにした記念? にランキングに参加してみた。ありがとうございます♪
バナアを押していただいた方には、湊みらい特製★ラッキー波動が流れるようなしくみになってるYO!!!(爆)
戯れてみてねww(ちゃんとレイキアチューンメントしてるんだお☆)





スポンサーサイト



劇団四季『コーラスライン』を語る03 

2015.10.09

♪ひとつのゆめっ

本日も胸にいだいたお言葉たち&拍手喝釆をいただきまして、ありがとうございます!


そう、で、お笑いエルンストこと

竹内一樹くんボビーなんですけどね(とうとつ)。


なんかすげー細くなったなとゆう印象ですた。

やせたとゆうより

うん

しゅっとした細さってゆーのかな?


あと、竹内くん独特のかくばったポイントをつけるところ?

わかりにくいけど(笑)

なんかそれがすごい減ってて、

なめらか、になったイメージ。


そーゆー意味では、たしかに「優雅な王子枠」なんだけど、

どーしてもお笑いエルンストの面影を求めてしまうあたくし的には、

ちょっとさみしい(爆)。


ついハンシェン様を召喚したくなるのだが、

ないすかぽーの片腕、一和洋輔くんは退団しちゃったしねえ。


あーだから竹内くんは、ひとりでも大丈夫なようになってしまったのかしら?


とにかく表情が豊かになってて、リアクションも多いし、

なにより女(シーラさん)の扱いがうますぎて、

あたくしどうしようかと思いました(真顔)。


やっぱ王子枠で鍛えられただけあるなあ。

でもあのお笑いエルンストがふつーにエスコートがうますぎるとかなにごと!

昔だったら絶対笑ってたんだけど、

もうなんか笑えないんですよ。

それくらい自然なの!


ヤバイ!



あと、ダンスのスタイル変えたのか謎だが、

重心がちゃんとセンターにきてるかんじで、

肩で息してるがわかりにくくなってらっしゃいましたね(笑)。

汗、ひいてたかんじよ(笑)。



って竹内くん語りで終わりそーなのでいったん切り上げ!


お付き合いくださった方、ありがとうございます(笑)。


次回は上川一哉くんメルヒがポール!そして竹内くんも昔ポール!


についてイかせていただく気がします。


たぶん。


♪こえをあげてイくのさ!



劇団四季『コーラスライン』を語る02 

2015.10.08

♪わんっ

本日もひとつのゆめむねにいだいたお言葉たち&拍手喝采を頂戴しまして、ありがとうございます!!


とゆーわけで、とーとつですが、現在ぜっさん上演中の『コーラスライン』を語らせていただきたく存じます!!

お時間のありあまった奇特な方、お付き合いいただけるとたいへん幸甚に存じます(笑)。


で、『コーラスライン』といへば、
みくもりやたまもりが出てらしたころ、つい足しげく通い拝見してたわけですが、
今回もやっぱりみるぜ!!! ってなったのは、

メルヒこと上川一哉くんが、ぽうる。

お笑いエルンストこと竹内一樹くんが、ぼびい。

とゆう

『春さめ』フリークとしては、

これまた意外な組み合わせが同じ舞台上にたつとあらば

いかいでかーーーーーーーー!!!!!


ってなりますよね。ええ(真顔)。


って卒業決意してるけどな!!!!!!(お約束)



でもって、『りるま』のWエリック王子様だし!!!!!

これはおもろい!!!!!


ってなってどーしてもイきたくなったので、つい(笑)。


やっぱなにがおもろいかって、あたくしたち『春さめ』フリーク(卒業k

にとっては、

王子枠=メルヒオール上川くん

お笑い乙女枠=エルンスト竹内くん

とゆうはっきりしたすみわけがあったのに(ごめんなさい)、


気づいたら

あの

竹内くんが

一和(洋輔)くんと

鉄板ペアだった

あの

竹内くんが


メルヒと同等の王子枠って


なんやそら!!!!!!!!


笑う!!!!!!!!!



いや、前々から申し上げてますが、あたくしは『春さめ』フリークとして、卒業決意してるけど(笑)、
エルンストはふつーに好きなので、ふつーに竹内くん好きだったりします。

ただ、

あたくしたちの「竹内くん事始め」は、

あの「大好き! こんな気持ちはじめてだよ!!」

をぶちかました

存在だけで笑いをさそうエルンストだったわけで、

そんなお笑い→優等生(ケン@嵐)→プレ王子枠(ギルバート@アン、スカイ@マンマ)→堂々の王子枠(エリック王子)

と進化してく様は、

なんかこう

感慨深いものがありますよね(しみじみ)。


途中、ボビーと同時にポール(コーラスライン)もあって、

やっぱまじめでしずかなゲイのポールは、

めっちゃくちゃぴったりだったと思うです。


で、一方の上川くんは


てながくなったのでいったん切り上げ。


お付き合いくださった方、いらしたらありがとうございます(笑)。


自由激情なので、

つづ く。


劇団四季『コーラスライン』を語る01 

2015.10.07

♪わんっ

こんばんわんわわわわんわわわわん!

またまた久々ですが本日も唯一のお言葉たち&パチパチをいただき、
ありがとうございます!


こないだのレイつながりからの、ちぇす観劇ごほーこくをいただきまして、
重ねて御礼申し上げます!


いやーたしろのまりおさんはすごいらしいですね!

ひょーばんどーり、新たな魅力全開とか…。

ごほーこく、引き続きお待ち申し上げております(笑)。



で、あたくしうっかり四季のコーラスライン拝見しちまいました(とうとつ)。


だってメルヒとお笑いエルンストだよ?

だぶるエリック王子だよ?

しかもメルヒがゲイで、エルンストが抱きかかえたよ?


目にやきつけるでしょこれは!



とゆーわけで、次回からくわしく語らせていただく(何)。


その前に二言。


お笑いエルンスト竹内くん、細くてふつーの男の子になってた(女の扱いうまい)。

上川くんメルヒがゲイとかキュートすぎる。そして上川くんスタイルは健在だった。



ちょっとロングランになりそーなので、

奇特な方のみご期待ください。


どうぞよしなに。



わん!


劇団四季『王子とこじき』を語る 

2015.08.11

♪だまされなーいーでー

ハンシェン様のSさに!!!!!


……またしても大変間があいてしまいますたが、ごきげんいかがでせうか湊みらいでございますこんばんわんわわわわんわわわわわんんんん!!!!!(大量に鳴いてみた)

本日も&間があいてるときも、ハンシェン様のようにくりいむをなめとるお言葉たち&拍手喝采をいただきまして、
まことに
ありがとうございます!!!!!


いやー
ほんと舞台好きなのはずっとそーなんですけど、
やっぱどーしても四季作品はほっとんど拝見しちゃったんで、
自動的に足が遠のいてしまう今日この頃。
だってマジあとのこってるのって、『アラジン』ぐらいだもん。
でもって『ライオンキング』1万回すげーおめでとうございます!!!!
とか思うけど、ドSハンシェン様シンバの南くんが大阪じゃあなあ。
東京だったらぜったいお祝いに駆けつけたんですけどね
ってやっぱ社会人だからさ!!!!!

と、まじめなふりをしてみますたが、
そんなこんなで四季麗しのファミリーミュージカル『王子とこじき』を拝見してまいりますた。
自由げきじょー久しぶり……。
久しぶりすぎて笑った。
だって『春さめ』で通いつめてた時に何度か座った席と同じだったんだもん(笑)。
そうそう、ここを林さんベンドラが通ってハイタッチしたよなー……とか思い出にひたるあたくし。
なにやってんだ!!!!!(笑)

で、名古屋『春さめ』ベンドラの小松加奈さんが、「王子」ででてらして、
ちょっとかんどーしました。
たぶん3年くらい前の『ライオンキング』ナラ以来だったかな??
(ちなみにその時のシンバは、みくもり)。
めっちゃかっこいい王子様なのー!!!
きゃー!!!!
みたいな(笑)。
しなやかなのよ!!
しかもめっちゃダンサブル(笑)。
ベンドラがー!!!! ちょーおどってるーーーーーー!!!!
とか思っておもしろかった。

で、こじきのトムくんは、木内さん。
『マンマ』のアリちゃん。(あれ?? リサちゃん??)
アリちゃんてけっこー気がつよいイメージだったんだけど、
トムくんになると、とってもやわらかいやさしい子になる不思議。
これまためっちゃダンサブルで四季の真髄をみたかんじです(笑)。


でもってストーリー的には、うん、真実をいおう。っていうね(笑)。
まあそれについては余力があったらマジ語りさせていただきます。
もしご希望の方いらしたら、ご連絡いただけると幸いです。がんばります!(笑)


と、ぼんやりしたままおわる。



 | HOME |  »

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: