FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

ハンシェン×エルンスト愛好委員会衝撃つうしん 

2015.07.14

あぢい

なんか急に気温かわりましたね。

同志の皆様、お体にはくれぐれもご自愛を。


てなぐあいで本日もあついお言葉たち&拍手喝采をいただきありがとうございます!


なんか

食いつき損ねたが

同志の方に教えていただいたんだけど
(ありがとうございます!)

Sハンシェンこと一和洋輔くんのブログに

3人エルンストに囲まれるハンシェン様の図

があって


ヤバいよね



あたくしが!


こちらについてはもーすこし叫びたいのでまた次回。


あうふびだぜん!
スポンサーサイト



ブロードウェイに『春のめざめ』がもどってくるなら劇団四季でも再演していいと思うてか再演して!!!! 

2015.07.09

♪じゆーーーーーなーーーーーーーーー

あたらしいせかいのごとく本日もお言葉たち&拍手喝采を頂戴しましてありがとうございますほーるにゅーわーるど!!!(アラジン的ごあいさつ)

こないだ「1日1ハンシェン」をやろう。

とか謎なことを思いついたものの、なにをどーするのかやっぱり謎なままいたんですけど、

「1日1回ハンシェンにまつわることならなんでもいいから語る。つーかつぶやく」

とかふつーに考えて、

だったらついったのがいいか??

とか思って、とりあえずPCひらいたところ(行動をおこせばなんとかなるような気がした)、

ブロードウェイに『春さめ』がかえってくる!!

つー記事をはっけんしましたよ、と。

Radically Reconceived Broadway Spring Awakening Revival Sets Dates; Here's What It Will Look Like

いえい!!!!


来年の1月までやるってさ!!!!


てなかんじで、本場では盛り上がってるんだから、四季も盛り上がっていいような気がしたの。


たぶんとっても赤字舞台だと思うけど

たぶんぜったいマイナー作品だと思うけど

たぶんおそらく伊藤くんエルンストの登板は厳しいと思うけど

たぶんかならず『アラジン』最優先だと思うけど


あのヒリヒリするよーな

狂おしいほどの情熱を搭載した『春さめ』が


みたいん だ!!!!!!!


ただし、上川くんメルヒに限る。


だって京都版とかもう絶望だったしね(笑)。

って笑ってますがトラウマだっつーの!!!!!!


てなぐあいで地味に盛り上がってみたが、お付き合いくださった方いらしたらありがとうございます。


謎なまま、「1日1ハンシェン」をつづけてみようかな……(絶賛迷走中)。







Sハンシェン様こと一和洋輔くんに告ぐ04 

2015.03.22

♪あほーるにゅーわー

本日もじゆうなお言葉たち&拍手喝采を頂戴しまして、ありがとうございます!!

お聴きになった方も多いかと思いますが……。

金平まやさんイルゼと一和洋輔くんハンシェン様の『あほーるにゅーわーるど』ロックバージョン(でいいの?)!!

やっぱ金平さん、お声いいよね!!!!

ってそっちになるなやっぱ(笑)。

あと、ハンシェンとイルゼってなんか新鮮だなーっていう。

ってやっぱそっちかよ的な(笑)。


うーん……

『春さめ』フリークとしては、「おおー!」なんですけど、ぶっちゃけモチベーションがすんげー不思議なんですよ。

仲間同士がお遊びでやった的なあたりはいいんだけど、なんで四季の『アラジン』公開記念なん??

とか思っちゃって。

だって「お遊び」のわりにはけっこー本格的じゃん!!!

なかんじがしたんですよ(笑)。


まあプロが遊びでやっても、レベル高いのができてとーぜんなんだが、なんかどーもやっぱり一和くんの「四季」に対するふくざつな思いが垣間見える気がして、うなってしまうのだった……。

だって『アラジン』には、少なくとも3人は『春さめ』チームがキャスティングされてるわけだし(白瀬くん、がんもり、山下くん)、しかも山下くんとはごはん食べに行ったりする仲なんだから、なんつーかもーちょっと一和くんが『アラジン』から「解放」されててもいいと思うんですよね。

『春さめ』フリークとしては、ハンシェン様とイルゼが!! でふつーにうれしいんだけど、ハンシェン×エルンスト愛好委員会会員としては、かいさんしたないすかぽーのダメージのがでかいので、なんとかしてほしーんですけど!! っつーのがしょーじきなところです(笑)。


……そう、ファンはわがままなんだYO!!!!(笑)


てなぐあいでまたてきとーに語っておわってしまったが、お付き合いくださった方、もしいらしたらありがとうございます!

そろそろ『ウィキッド』のメルヒフィエロとがんもりボックの語りにイきt


♪みーせてあげよー ほんとーのーせかーいいいいいいいいい




PS
ボタンを押すとラッキーはどうが流れるYO!!!
ためしてみてね!!!(大爆笑)





Sハンシェン様こと一和洋輔くんに告ぐ03 

2015.03.18

そうか、かがくはんのーがおきたか(笑)。

まさにターニャさんとおこしたじゃんペッパー!!!


てなぐあいでマニアックすぎてわかりにくいマンマミーア! なお言葉たち&拍手喝采を賜りまして、まことにありがとうございます!!!

Sハンシェン様こと一和洋輔くんのついったで、「化学反応」といふことばを発見したので、反応してみますた(笑)。
(はんのう で韻をふめて大満足)

「化学反応」

うん、一和くんがロミオで四季以外の初舞台をふまれてよかったねおめでとうございます!!

なんだけれども、やっぱなんかふくざつっつーか不思議なかんじがするのはあたくしだけだろーか(笑)。

もともと四季にいらした方って、「元四季」を出すか、あえてそれを隠すか、にわかれると思うんだが、そーいやこないだおかこーじろーさんの記事を4年ぶりに書いた時、「元四季」とか入れたら、もうそれは「武器」としてはふせてらっしゃるよーなんですよ。4年前はふつーに入れてOKだった。

一和くんが「四季を超えた」とおっしゃってるのに違和感をかんじるのは、一和くんが四季をおやめになってからまだ日が浅いせいもあるけど、なんかこう、もっと別のものがあるよーな気がするんだよね。

うまくゆえないのだが、一和くんご自身の困惑が表に出てきてるってゆーか。

一和くんご自身が、「プロ」について独自の見解をやはりついったでおっしゃってましたが、なんか自分自身で設けた「プロの枠」とか「プロの定義」みたいなものに、自分で思ってる以上に意識しすぎて、かえってそこから抜け出せにくくなってるってゆーか。

瞬発力の申し子な一和くんは、以前にもさんざん申し上げてますが、やっぱりエキセントリックな役がすごくお似合いなんですよ。
理由は長くなるので、つーか過去に同志の皆様にドン引きされるの覚悟でえっらい語ってるので(笑)、割愛しますけれども(しかし同志の方々にはドン引きどころか大好評だった……(笑)。ありがとうございます(爆))、ハンシェンとか、ペッパーとか、「ちょっとどーかしてる」部分のあるキャラだと、一和くんの刹那的な鋭さとエッジのきいたスピード感がすげー生きるんだよね。

これまた一和くんメルヒについてもさんざん申し上げましたが(笑)、一方のドSハンシェン様こと南晶人くんは、基本サバンナ育ちなので、系譜としては上川一哉くんメルヒに近い。
太陽とか生命力とか、そーゆーのがイメージの役がえらい似合う。
だからドSハンシェン様はドSな「小ずるい」ハンシェン様になるわけで、そこにはやっぱり明るさを伴ってるんですよ。

個人的に、「プロ」ってゆーのは、それで稼げるか稼げないか、以前の問題だって気がしてるんですね。
「それを続けたらプロ」だと思ってる。
一和くんの持論では、「それで稼げるのがプロだから、いまの自分はアマチュア」ってゆう結果になるらしい。
わざわざ四季やめたのに、なんでそんな厳しい条件つけて、それでいて四季を意識してるって、不思議な印象なんですよ、やっぱり。
自分でがんじがらめにしてるよね?? ってゆうかんじ。

一和くんは、なんかもっと軽やかにいけばいいのにね。とか思っちゃう。
あのいきなり熟女のターニャさんにせまるペッパーみたいに。
時々お目にかかるバク転は、いつも楽しみだったんだ。

てなぐあいでお付き合いくださった方、ありがとうございます(笑)。
やっぱハンシェン×エルンスト愛好委員会会員としては、くやしいわけだよ、ないすかぽーの解散が!!!!(そっちか)

そんなこんなでまだなんかつづくかも(何)。

♪こんなことーしってるーのっ


PS
本日も拍手ボタンを押していただくと、ラッキーはどうがながれるYO!!! 戯れてみてね!!!!(爆)


Sハンシェン様こと一和洋輔くんに告ぐ02 

2015.02.13

待ってたよ!
明日だよね、サントラ発売日は!!


……って『スリル・ミー』のサントラが明日発売の今日この頃、本日も3時だよねやくそくはのお言葉たち&拍手喝采を頂戴しまして、まことにありがとうございます!!

だが、四季ネタでイかせていただく。

だって自由激情だから!!!


……本日もお約束な当地に耐えうる豪の方、お付き合いいただけると大変幸甚に存じます……(遠い目)。

先ほど、一和洋輔くんのついったを拝見してたんですが、

「ナイスコンビ」

といふ単語を使用なさってました。

やっぱ「ナイスかポー」は

竹内一樹くんエルンストとだけの呼び名だから???

そこんとこどーなのハンシェン様!!!!!!!!



……(遠い目)。


そんでまあ、こないだのゆーすとりーむに出てらした一和くんについてですが。

「四季が好きだからいろいろいえる」みたいなことを、出演後についったでおっしゃってましたけど、それって「好き」とは違うと思うんだがどーだろー??

好きってゆーより……郷愁とか?

あるいは、未練。

だってふつー潔く自分の意思で飛び出したなら、元いた場所への感謝こそすれ、どんな内容でも「ぶっちゃけ」にカテゴライズされることをゆったりやったりするのは避けるものだからね。
それが人間の心理。

だからしょーじき、なんで退団したのかがなんとなく見えた気がしてしまったのだった。

それが正しいかどうかは別として、もちろんご本人の意思があってとーぜんだけど、『春さめ』フリークのハンシェン×エルンスト愛好委員会会員としては、そっかあ……ってかんじになっちゃうよね。

ただ、一和くんの口から「ハンシェン」についての言及があったのは、おもしろかった。
やっぱり『春さめ』フリークの我々同様に、演じてらしたご本人にとっても一番インパクトのある役になってるんだなって。


……ってうーん……なんかまたもやっとしててごめんなさい(笑)。
お付き合いくださった方、ありがとうございます。
もしかすると明日、そこらへんになにかがうごめいている可能性がありますので、見かけたらちょっとつついてみてください。
きっと弾丸のよーに一和くんゆーすとりーむ事件について語ると思うよ(笑)。

どうぞよしなに……(笑)。

 | HOME |  »

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: