FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

劇団四季『むかしむかしゾウがきた』を語る02 

2014.12.18

♪おおきーなぞうさんもー

本日も同じ命なお言葉たち&拍手喝采を頂戴しまして、まことにありがとうございます!!
なんか記事が四桁とつにゅうに関してのおいわいのお言葉たち等もいただき、重ねて御礼申し上げます。
ありがとうございま す!!
実質ここまでくるのに5年かかってることになるんですが(笑)、まあこれからもなるべくコンスタントにお贈りできればと存じますので、引き続きお付き合いいただけると幸いです(笑)。

とゆーわけで、『むかしむかしゾウがきた』のつづき、語らせていただきたく!!
お時間のある方、お付き合いいただけるとたいへん幸甚に存じますのでどうぞよしなに。


……って『スリル・ミー』と四季のファミリーミュージカルを同等に語る自分、そーとーどーかしてる気がしますがまあいいか!!(笑)

『ゾウ』は例のごとく、やっぱり号泣したあたくし、我ながらおやくそくだなあと思いますた(遠い目)。
だってさーーーーーー
ゾウがリアルなせいもあるんだけど、「命を引き換えにしてまでだれかを守る」って、はたして人間の場合、自分も含めてどれだけできるのかって考えたら、やっぱ泣けた……。
てゆーか、いつか必ず命が果てる日はくるんだから、それまでいつそうなってもいいように、毎日ていねいに生きるべきだよなあ……とか改めて思ったりしますた。
なんか『ユタ』に通じるものがあるなあ。

ってなんかしんみりしてきちゃったので、いったん切り上げ……!

もーちょっと『春さめ』チームフィーチャーにしたいんですけど(笑)、なんだかな??

お付き合いくださった方、ありがとうございます。

とりまつづく。


……ってやはり自由激情なまんまだね……(笑)。

スポンサーサイト



劇団四季『むかしむかしゾウがきた』を語る01 

2014.12.17

本日も波乱万丈な当地に空前絶後なお言葉たち&拍手喝采を頂戴しまして、まことにありがとうございます。
実はこれが、当地で1000番目の記事となりまする。
四桁に突入……!
ここまで続けてこれたのもひとえに豪の同志の皆様のおかげでございます。
改めて御礼申し上げます!
ほんっとーーーーーにありがとうございます!
劇団四季『春のめざめ』を何度も卒業決意しながらひたすら愛でつづけるちょうマイナーしこうの当地ではございますが、これからも愛は叫びつづける所存でございますので、今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます(深々)。

で、四桁突入最初の記事は、やはり四季関係語りでいくべきだろうと(笑)。
とゆーわけで、Sハンシェン様こと一和洋輔くんが脚でいらした『むかしむかしゾウがきた』についてざくっと語らせていただきたく存じますので、お付き合いいただけると大変幸甚に存じます。
そしてやはりマニアックなのだった(笑)。


・『春さめ』のおかーさん(中野今日子さん)とアンナ(山中由貴さん)がヒロインなケン。しかもキャストが豪華! ダブルシンバ(飯村和也さんと島村幸大さん)!

・おかーさんがたろーぼー(島村さん)のおかーさん役で、あのメルヒのやさしいおかーさんを思い出し、軽く涙目になる(所詮『春さめ』フリーク)

・アンナがヒロイン(おみよちゃん)で行き倒れ状態で登場した瞬間、アンナー! 大丈夫? しっかり! とか思って軽く涙目(やはり『春さめ』がまざる)

・アンナがおかーさんを支えるシーンがあり、アンナとおかーさんが助けあってる! メルヒ手伝ってあげて! とかなって軽く涙目(脳内混戦状態)



って『ゾウ』より『春さめ』語りになってきたのでいったんきりあげ!

記念すべき四桁突入最初記事もこんなちょーしの当地、これからもこんなかんじのままつづいていくとおもわれます。

お付き合いくださった同志の方、ありがとうございます。

今後もこんな自由激情でよろしければ、お付き合いいただけると幸いです……(笑)。


劇団四季『リトルマーメイド』WEB動画にドSハンシェン様降臨を叫ぶ会 

2014.12.02

キターーーーーーーーーー!!!!

ドSハンシェン様がスーツだーーーーーーー!!!!!!

ぎゃーーーーーーーーーー!!!!!!!



てなぐあいで大騒ぎではじまりますたが、本日も全国津々浦々よりお言葉たち&拍手喝采を賜りまして、
まことに
ありがとうございます!!!!


『スリル・ミー』語りのとちゅーなのですが、同志の方から

「なかざとぉ!」ですわよ!

って謎解きのよーなお言葉をいただいて(ありがとうございます!)、なんのことかと思いきや、

ドSハンシェン様がーーーーーー!!!!!!

ドSハンシェンアクションをなさってるーーーーーーーーーーー!!!!!!(爆)




劇団四季:『リトルマーメイド』 WEB限定動画公開中!




ちょっともーーーーー

何度見たかこの動画……(笑)。

いやあ、ほんとありがとうございます!!!(笑)

だってだって!!!!

ドSハンシェン様こと南(晶人)くんが、

まさにドSハンシェンの時の表情なさってるんだもの!!!!!!

『春さめ』フリークとしては食い入るよーに拝見してしまうわけですよ!!!!!


【TC】00:13
「なかざとぉ!」の台詞をいう直前の表情は、まさに冒頭ラテン語の授業シーン、もりもりが間違えた瞬間の「こいつダメだな」ってゆうニヤリ笑いの直前と同じ!!!!!


【TC】00:23
なかざとさんがファイル?で自分のおでこバシッてたたく音(動作?)に「なにごと?」みたく驚く表情、まさに ♪ラジオーかけてええ の最後、おとーさんとばったり鉢合わせちゃう時と同じ!!!!!!!


……マニアックすぎてごめんなさい……(遠い目)。


つーかこんなマニアすぎるつっこみ、通じる『春さめ』フリーク同志の方は、はたしていらっしゃるのだろうか……(笑)。


まあいいか!!!!!!

だってドSハンシェン様だから!!!!!(謎)


ちなみに
【TC】00:37
上川(一哉)くんメルヒが堂々の王子様で出てらっしゃるあたり、ちょっと笑ってしまった(笑)。

だってーーーーーー

『りるま』なのに『春さめ』っぽいんだもん!!!!(笑)

……ってあたくしの脳内が完全に『春さめ』フィルタになってるだけなんですがね……(さらに遠い目)。



てなぐあいでお付き合いくださった方、ありがとうございます!

やっぱりなんだかんだと所詮『春さめ』フリークなのよ……。

だから初代メルヒ柿澤(勇人)くんが「私」に対してどんな「ろくでなし」になっても、「私」への愛が消えても追いかけてしまうのね。

って何度も卒業決意してるけどな!!!!!(お約束)

劇団四季『ライオンキング』ドSハンシェン様こと南くんシンバを語る01 

2014.11.13

♪しんぱいないさーーーーーーーー


このよーのことわああああああああああ



本日もしんぱいだらけの当地になやみ蹴飛ばすお言葉たち&拍手喝采を頂戴しまして、
まことに
ありがとうございます!!!!


つーかやっちまった……!


あたくしまたやっちまいますた……!!


『スリル・ミー』が上演100回を迎えたそーですが(おめでとうございます!)、それについては後ほど語らせていただくとして(何)、東京のサバンナに堂々と降臨なさったドSハンシェン様こと南(晶人)くんシンバにお目にかかってまいりますた!!


ぎゃーーーーーーー!!!!!


ドSハンシェン様ずでぎ!!!!!


……ええ、あたくし立派な社会人でございます……(遠い目)。



なんか……

ハンシェン様シンバにやーーーっとお目にかかれたので(大阪サバンナでデビューなさってからずいぶんたってるしね)、感無量でございます。

ただ、いまの大阪サバンナに、白瀬(英典)くんバンザイと伊藤(綾祐)くんレイヨウがいらっしゃるので、そちらが東京の南くんシンバといっしょになったら最高なんですけどね(笑)。

で、南くんシンバは、やはりドSハンシェン様の面影を残していらっしゃいました(笑)。「ああーこれが南くんだよねえ」的な安心感(笑)。レイヨウが成長して、伊藤くんエルンストと別れるとああなるのね、ってかんじ(違)。

つまり、ドSハンシェン様からドS的要素を抜くと、南くんシンバになる。いままで拝見したシンバの中で、子どもから大人になる成長過程をいちばん上手に見せてくれるシンバだなあとゆう印象なので、そういう意味では、成長過程にあるハンシェン様を垣間見るかんじ。なんか舞台のストーリーにそって成長していく姿に共感できるシンバなんですよね。

思い出したんだけど、南くんハンシェンがドSだったのは、南くん自身が、わざと芝居がかったやり方でオーバーに「S」の要素を見せてたからドSに見えたんだよなって。
本来、ハンシェンとゆうキャラクターはSな要素が含まれてるだけで、そこを「どれだけSか」に見せるには、演じる人によって変わってくるだけの話ですよね。
一和(洋輔)くんハンシェンは、一和くんの元来もってる「きっちりした部分」を前面に押し出して、「Sハンシェン」になってたんだけど、南くんはご自身がもともともってるM要素とゆーか、おおらかとゆーか、人間くさいとゆーか、予想外のできごとに対して無防備なところとゆーか、そこを隠すために、わざとS要素を盛ってオーバーにやってたから、結果として「ドS」になったんだなあって思うんですよ。

まず南くんとゆうおおらかなベースがあって、そこに過剰なオプションをつけるとドSハンシェン様になる。
おおらかなベースは、レイヨウ仕込みなので、そのままシンバにシフトしても、十分サバンナになじむんだけど、食べられる立場から食べる立場になった部分はあるから、そこがまだ子どもの部分を残して成長過程を見せるシンバになるのかなーとゆう気がしました。


2幕、なんかもやもやしてティモンにおそいかかりたくなる?場面の南くんシンバは、まさに「子ども」なんですよね。すごい無邪気な子どもで、めっちゃ楽しそうなの。
自分の中にある本能がよくわからないんだけど、それでも単純に楽しいからそれに従ってるだけ、みたいな。
その本能がわからないと、苦悩しちゃうメルヒオールになるわけですが(笑)。
歴代シンバは、どっちかっつーとメルヒに近いかんじで、「自分の中にある本能にとまどってる」感がけっこーあった印象なんですよ。いっちばんやさしかったみくもりシンバもそんなかんじ。
でも南くんシンバは、その本能とかはどーでもよくて、ただ心の底から楽しいかんじがわいてくる! みたいなイメージ。そのせいか、ものっそい笑顔でよく笑ってるんですよ。歴代シンバは、あんな笑顔浮かべてにっこにこだった方は少ないはず。

だからその後に続く『終わりなき夜』とか、すんごい説得力がある。
前半、まだ子どもだから、すごく苦悩してて、心細くて、っていうところから、「夜はいつか終わる」って顔を上げるのが、「自分で自分に言い聞かせて、立ち上がろうとしてる」印象になるんですよ。
歴代シンバの中では、あたくし的にはけっこー極端に見えて、「行く道も見えない」とかゆってんのに、なんでそんな急に「夜はいつか終わる」とか前向きになれんだ? ってかなり疑問に思うときもあったんですね。
でも南くんシンバは、ちゃんとプロセスを踏んでるから、「夜はいつか終わる」が突然ポジティブになった!! のとは違うかんじになる。そーやってポジティブな言葉をくり返して、何度も何度も自分で自分を納得させよーとしてる、みたいな。

そんでナラと再会したときとか、♪おまえのなーかーに で「とうさん!!」て呼ぶときとか

ってなげーなげー!!(笑)
やっぱドSハンシェン様がシンバとか、語りたくなるにきまっとるが!!!!(笑)

お付き合いくださった方、ありがとうございます。
ハンシェン×エルンスト愛好委員会会員No.110のあたくし湊みらいの真骨頂発揮!! なかんじで

つづ く。



……逃 げ て!!!!!!


劇団四季『ライオンキング』東京にドSハンシェン様降臨を祝す会 

2014.11.11

あばばばば

ドSハンシェン様がーーーーーーーー!!!!

東京のサバンナに!!!!!!!

東京のサバンナにドSハンシェン様が!!!!!!!

しかもまつあんもいらっしゃる!!!!!!

ぎゃーーーーーーーーーー!!!!!


とゆーわけで本日もサバンナ並みにあついお言葉たち&拍手喝采を頂戴しまして
たいへん
ありがとうございます!!!

じょうほう上書きされちゃうのでコピペ↓


『ライオンキング 東京』 (四季劇場[春](浜松町))


今週のキャスト情報
(2014/11/10 更新)


ラフィキ 鄭 雅美
ムファサ 内田 圭
ザズ 雲田隆弘
スカー 渋谷智也
シェンジ 松田佑子
バンザイ 小原哲夫
エド 川野 翔
ティモン 大塚道人
プンバァ 福島武臣
シンバ 南 晶人
ナラ 町 真理子


【男性アンサンブル】
奥田直樹
梅津 亮
名児耶 洋
酒井康樹
井上隆司
長手慎介
藤木達彦
文永 傑
馬場礼可
天野勝仁
前田員範
斎藤洋一郎
浜名正義

【女性アンサンブル】
渡邉万希子
和田侑子
有村弥希子
森田江里佳
井上智映子
坂井菜穂
干場綾子
渡辺智佳
加藤あゆ美
相原 萌
井藤湊香
岡本有里加
木内志奈






ヤングシンバ 日高継実 (12日,15日(夜))
吉村颯雅 (13日)
西川岬希 (14日)
横山賀三 (15日(昼))
野々田桂輔 (16日)
ヤングナラ 柴田梨々子 (12日,16日)
三木理紗子 (13日,15日(夜))
平井花南 (14日)
永田伊織 (15日(昼))



ドSハンシェン様こと南くんがやっといらしたーーーーーー!!!

待ってたYO!!(笑)

しかもまつあんとありてあもいっしょだ!!!!

そして大阪のサバンナでは、白瀬くんゲオルグと伊藤くんエルンストがいらっしゃる!!!

どーせなら全員東京で終結してくれええええええええええ!!!!!!!

おねがいあさりせんせい!!!

『春さめ』の神様!!!!


てなぐあいでまたしても祈りでおわる……。ごめん(笑)。

お付き合いくださった方、ありがとうございます。

このまま『春さめ』つながりで、『ウィキッド』のメルヒフィエロとがんもりボック語りのつづきにイく予定ですので、お時間のありあまった豪の方、ご期待ください……(笑)。



PS
本日11月11日は、あたくしと戸籍上夫(あだなはハチ)のにゅうせききねんびでございました。
お祝いのお言葉くださった方、ありがとうございます……(笑)。

 | HOME |  »

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: