FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

劇団四季『はだかの王様』を語る(『春のめざめ』フィルタ搭載Ver.)01 

2012.12.29

ある意味、3年越しの恋が実った……。

とゆーところでしょーか(笑)。


年末最後の最後で!



とゆーかんじで本日も実りあるお言葉たち&パチパチを賜り、
まことに
ありがとうございます!!!



えー……
お気づきの方も多いかと存じますが、
ハンシェン×エルンスト愛好委員会会員のあたくし、

ごーるでんかぽー+鉄板かぽー 
いん『はだかの王様』
(正しくは、南晶人くんハンシェンデニム×伊藤綾祐くんエルンストアンサンブル+上川一哉くんメルヒスリッパ×林香純さんベンドラサテンが『はだかの王様』にご出演Edit.)

拝見してまいりますた!!!!


わーーーーーー!!!!


きゃーーーーー!!!!!!




こんなラッキーが起こるのも、同志の皆様のおかげだとつくづく思います。

ありがとうございます!!!!


ほんっとーーーーーーーーに

ありがとう

ございます!!!!!!!



で、年末最後にぶっ壊れバージョンでお贈りするのもなあ……と思ったので(社会人としての理性がはたらく)、ツボどころをさくっと列挙してみたく存じます。


お時間のありあまった方、お付き合いいただけると大変幸甚に存じます。

気をつけ て!!!!






・ホックがビッキー(豊田早季さん@『嵐の中の子どもたち』)だ! かーわいい!!
てかホックはカワイコちゃん枠っぽいので、鉄板カワイコちゃんエルンストな伊藤くんでもいいと思うの!!!
いえす、いぐざくとりー!!!!
だってホックとボックって、名前も似てるしね!!!
(すでに冒頭から暴走のきざし)


・♪幕をあけーよーおー
ぎゃーーーーー!!!!!
エルンストがシュバリエに!!!!!
シュバリエがエルンストに!!!!!
(すでに錯乱)


・え、あれ、シュバリエ(騎士)よね?
ハンシェン様に傅いて、忠誠を誓う騎士なエルンストよね???
どー見てもシュバリエのいでたちよ???
(まざった模様)


・上手側のエルンストそばに、ハンシェン様とベンドラがああああああ!!!!
(完全まざった)


・ベンドラきれいいいい!!!!
あんな豪華なドレス着ててよかったー!!!!!
やっと幸せになったのね!!!!!(さめざめ)


・ハンシェン様が牛ってらっしゃる!!!!!
ご自宅の牛舎を自らお手入れなさるのね!!!!
やっぱり働きもののエルンスト牧師様の教えは絶大なのね!!!!
(脳内劇場までまざった模様)


・メルヒがー!!!
あの生命力豊かなメルヒがー!!!!
下手最先端に悪者メイクで顔色悪い!!!!(笑)
てかゆうれいモリッツっぽい。
なのに、ちょいワルメルヒなかんじでかっこよく見える罠(笑)。


・王様のお仕えのアンサンブルの方々は、ダンスの見せ場が多いからか、屈指のダンサー揃いなわけだね。


・エルンストが、ロルフ(正しくは、石毛翔弥さん@『さうんどおぶみゅうじっく』)といっしょに華麗に舞ってるよ!!
舞ってるよーーーーーーーー!!!
『マジでFuck!』並だよーーーーー!!!!(涙)


・ロルフつながりで、ふと北海道のないすかぽー(一和洋輔くんハンシェンペッパー×竹内一樹くんエルンストスカイ@『マンマ・ミーア!』)を思い出す。
Sハンシェン様は、お笑いエルンストに
「君は僕の世界の天と地を変えてしまったんだぜっ!」
とかまいにちゆわれてんだよ!!!


・ハンシェン×エルンスト愛好委員会としては、北海道と東京のダブルラブぶり発揮状態で、すごい幸せな年末になってめっちゃうれしい!!!(そっちか)


・伊藤くんエルンストは、先月の『ライオンキング』におけるレイヨウさん拝見の時も思ったが、ダンスのキレがさらに増してらっしゃる印象。上半身がお育ちになったっぽいせいか、安定感も強いなあ。やっぱミストフェリーズ枠だよ……!





……あれ??

おっかしーな、さくっと列挙のつもりだったのに……??


お付き合いくださった方、ありがとうございます。

ごめん、やっぱ伊藤くんエルンストがからむと、冷静でお贈りするのは難しいよーです……(遠い目)。


もーいーや!!!


このままイっちゃうもんね!!!!



つづ く




……_ノ乙(、ン、)_




スポンサーサイト



劇団四季『はだかの王様』開幕を祝すっつーよりむしろごーるでんかぽー再登板にどうかなるけどごめんなさいなげーなタイトルの会 

2012.12.20

ぎゃーーーーーーーーーーー!!!!!!


キタ――――――――!!!!!!


なにこれええええええええ!!!!!!


ぎゃーーーーーーーーーーーー!!!!!!!



自由劇場でミュージカル『はだかの王様』が開幕しました!



なんなのこれ!!!!!!!


『春さめ』再演フラグなのか!!!!!


ごーるでんかぽー&デフォかぽーが同時上映(違)って!!!!!!

(正しくは、南晶人くんハンシェン(@王子枠デニム)×伊藤綾祐くんエルンスト(@アンサンブル)&上川一哉くんメルヒオール(@ペ天使)×林香純さんベンドラ(@王女様枠)が、『春さめ』ベースと異なるキャラでおわしますケン)


四季めええええええええ!!!!!



ぜってーーーーーーー拝見する!!!!!(爆)



……_ノ乙(、ン、)_



目下、あたくし

あ ら ぶ っ て

お り ま す

ため、

たいへん状態にございますこと、

何卒ご容赦願います。



うおおおおおおおおおお!!!!!!!


本日もせき裸らなお言葉たち&拍手喝采を賜りまして、

まことに

ありがとうございます!!!!


年末にこんなラッキーが起きたのも、

同志の方々のおかげ!!!!!!


ほんっとーーーーーーーーーーに


ありがとうございます!!!!


あ り が と う

ご ざ い ま す!!!!




きゃーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
(絶叫したままフェイドアウト)


劇団四季『はだかの王様』おけいこ写真に目をこらす会 

2012.12.12

昨夜の『スリル・ミー』ちゃんねる(ニコ生)は、ほんっとにおもしろかったですね……(笑)。

まさに衝撃のラスト!!

とゆーか、その後の視聴者の方々のコメントがめっちゃおもしろくて、そちらをずーっと拝見しては大笑いしておりますた。

「続きは場所を変えてから」とか
「ちゃんとお願いするんだ」→「映って……ください……」とか、
もー本気で楽しい!!!


ありがとうございます……(笑)。



とゆーわけで本日もおもしろいお言葉たち&拍手喝采を頂戴いたしまして、
まことに
ありがとうございます!!!

『スリミ』クリスマスプレイベントのごほうこくもいただいておりまして、重ねて御礼申し上げます。

ありがとうございます!!!!


てなぐあいで気分は『スリミ』寄りになってたんですが、

ドSハンシェン様こと南晶人くんが、
デニム(@『はだかの王様』)に!?

とゆーしょーげきのお言葉をいただいたため(ありがとうございます!)、

一気にそちらへシフトしてしまいますた!!


……ええ、所詮『春さめ』フリークだぜ!!!!(笑)




見えない服が、あなたの心を見せてくれる。―『はだかの王様』東京公演の稽古が進行中!





で、こちら。


どー見てもメルヒ(上川一哉くん)がペテン師よね???


どー目をこらしてもあの情熱的なメルヒがペテン師よね????


でもって、ベンドラ(林香純さん)が、サテン王女っぽい気がするの。



……どうなのそれ!!!!!!



ベンドラとハンシェン様がラブくて、

あのかっこいいメルヒが、

あの何をおいても一番のメルヒが、

あの人間になりたい猫のメルヒが(まざった)、


ペ テ ン 師 ですYO!!!!!


さいこーすぎる!!!!!!(笑)



もしこのままのキャストだったら、ぜってー『はだかの王様』拝見するです!!!

オットー(加藤迪くん)がアロハさんだった時の衝撃が強すぎて(笑)、いちおーは満足してたんですが、
メルヒがヒール役(?)で、ハンシェン様が王子(つーかヒーロー)枠って、

なにその真逆現象!!!!!

どー考えてもエルンストが報われるじゃん!!!!!
(錯乱)





……ええ、所詮『春さめ』フリークなの!!!!

好きなの!!!!!

卒業決意して2年たってるけど!!!!!(爆)




てなかんじでお付き合いくださった方、いらしたらありがとうございます。

やっぱ『春さめ』で叫ぶと、ほんとーに楽しいわね!!


あたくし が!!!!!(笑)



このちょーしで週末、お話会開催予定です(笑)。

もしお時間のある方、お目にかかれれば大変光栄に存じます。

どうぞよしなに☆




劇団四季『美女と野獣』北海道劇場上陸を祝す会 

2012.11.27

獣は再び放たれなければならない。
再び荒野に帰らなければならない。
――『道徳の系譜』ニーチェ








獣つながりで気づいたが、佐野(正幸)さんて15年もビーストでいらしたんだ……!!





【詳報】北海道四季劇場『美女と野獣』製作発表記者会見レポート





いや、長年やってらっしゃるのは存じ上げてたんだが、まさか2桁とは!!
軽く驚いたです。
すごいですね!!

四季の会会員歴4年のあたくしですが、真の四季信者への道はまだまだ遠いなあ……(笑)。


とゆーわけで、本日も野獣のごとくワイルドなお言葉たち&拍手喝采を賜りまして、
ありがとうございます!!!


なんかここんとこ、なんでかずーっと特撮系(例えば『仮面ライダーふぉーぜ』の方々が出てらっしゃる映画『ぼくが処刑される未来』とか)におしごとでうかがうケースがめっちゃ多くて、気分的にテンションがすげー上がってたんですよ(笑)。

なんか正義!! ってゆーか、へんしん!! みたいな(爆)。
おわかりいただけるかなー??
このおかしなテンション!!(笑)


なんとゆーか、ああ、『ぼくが~』の公開初日舞台挨拶の最後、登壇者と客席の皆さんで、『仮面ライダーふぉーぜ』が変身する時のかけ声&ポーズ「宇宙キター!」を一斉にキメたんですね。
その様子を舞台上から見てて、カメラに収めたんですけど(あくまでもおしごとです)、あれはねえ、ちょう圧巻でした!!

たぶん400人近い方々がいらしたと思うんだけど、それほどの人数が一斉に「キター!」って「へんしん」するとすっごいの(笑)。

「うわー! こんなにいっぱい仮面ライダーがいるんなら、世界は安泰だ!!」とかゆう気分になったもん(爆)。



やっぱ特撮系って、ストーリーとして勧善懲悪的なわかりやすさもあるんだけど、単純に観てるとわくわくするってゆーか、気分が上がるんですよね。
でも、もともと特撮とかアメコミヒーロー系好きなのは、以前から申し上げてますが(何しろ子どものころ、お出かけのお供は仮面ライダーだったしな!!(爆))、いい年した大人になってもこんなにテンション上がるのって、なんでだろう? 我ながら不思議に感じたんですよ。

つーかあたくしが単に子どもだからっつー話もありますが、まあそれはおいといて(笑)、なんとゆーか、「戦闘態勢に入る前の高揚感」なよーな気もするのです。



そーいや『美女と野獣』拝見して号泣したのって、死んじゃったビーストの魔法がとけて、人間に「へんしん」するラストシーンなんですよね。
ディズニーのアニメ版でもそーだったし、ブロードウェイ版でも、四季版でも、なんかやっぱそこで涙腺崩壊のスイッチが入る。

ちなみにブロードウェイで拝見した時は、あまりにも号泣しすぎて、となりに座ってた10歳ぐらいの女の子に「だいじょうぶ?(Are you OK?)」って心配されたぐらいでしたね(笑)。でもその子も泣いてたっていう(笑)。
わざわざあたくしに気を遣ってくれて、ほんとやさしい子だったなあ。
あの時お世話になったおねいさんは、日本で元気だよ!!
ありがとうございます!!


でもってこないだ、映画『僕の中のオトコの娘』関連のイベントで、『オトコの娘サミット』が開催されたんだが、そこで窪田将治監督が本作を、「ニッチな世界で戦うひとへの応援歌」だとおっしゃってたんですよ。

主人公の男の子は、ほんとにふつーのいい子なんだけど、不器用すぎて社会適合が無理になっちゃって、引きこもりになっちゃうんですよね。でも、「女装」ってゆう女の子みたいに「へんしん」する手段を見つけて、もう一回ちゃんと社会に出ていって、自分と折り合いをつけていく、ってゆう話で。

ようは「『女装』を武器に、戦う戦士」のお話なんですよ。
窪田監督曰く、
「映画界も女装界と同じニッチな世界。僕もそのニッチな世界で戦ってここまで来たから、ニッチな世界で戦うすべての人に、『おまえらもいっしょに頑張ろうぜ!』って」みたいな。



そーするとなんか、「へんしん」って「戦うこと」なのかな、ってゆーふーに思えてきたんですよ。
ニーチェの「再び放たれなければならない獣」は、たぶん己の「野生」、すなわち「戦う本能」とゆうか「戦闘意欲」とゆうか、そーゆーものなんだろうなって。


特撮系に感化されて、テンション上がる自分は、もしかすると「獣を放ちたい」気になった可能性がある。
なんか謎なんだけど、残虐で獣的な本能全開にして、戦うために「へんしん」したいのかな。



とかゆーよーなことを、『美女と野獣』つながりで考えてたりしたのでした。


……ってなんだこれ(笑)。


ほんとは『てふてふ荘』における松下(洸平)くんが、いかに「私」かとゆーことを教えていただいたので(ありがとうございます!)、『スリミ』語りの続きにいこーとしてニーチェを思い出してみたら、↑北海道の『美女と野獣』&特撮系強化月間のため、こんなんなっちゃいますたごめんなさい!!


お付き合いくださった方、もしいらしたらありがとうございます(笑)。


つーか本音は、『ライオンキング』ごーるでんかぽー語りぶっ壊れバージョンにイきたいだけなんだ!!!!(爆)

あ、ご希望くださった奇特な方々、ありがとうございます……(笑)。


いい年したおとなとして、どこまで壊れられるかまだ謎ですが、そろそろまじめに「再び荒野に帰」ってみるか!!!!(笑)




♪うぃんごにゃーーーーー!!!




劇団四季『ライオンキング』を語る(ごーるでんかぽーレイヨウズ&ゲオルグバンザイ降臨 編) 

2012.11.09

『紺碧の夜』直前@浜松町


mbb.jpg



……ちょっと違う(笑)。

本日も夜のごとく静かなやさしいお言葉たち&拍手喝采をいただきまして、まことにありがとうございます。

社会人たるもの、なんとかおとなとしての責任をまっとうし、拝見してまいりますた『ライオンキング』ごーるでんかぽーレイヨウズ版!!!!!

なんかもーーーーー

感無量!!

やっぱ四季はいい!!!
なんか安心して拝見できるし、だいたい期待どおりな場合が多いなあ。
原点回帰な気分です(笑)。


そーいえば動く伊藤(綾祐)くんと南(晶人)くんにお目にかかったのって、2010年『春さめ』京都公演以来だったんでした。
実に2年ぶり。

伊藤くんはさらに動きがダイナミックになられましたねえ。あまりに以前と雰囲気が違くて(笑)、やっぱ大黒柱になると変わるんだなあとかしみじみ思った。

南くんは筋肉がついたかんじ。前はもっと細い印象だったんですけど、ちょっと育ってるよね?

そんで今さらなんだが、なぜあたくしこのおふたりが「ごーるでんかぽー」なのかわかった。つーか思い出した。

このおふたりの声質って、すごくあうんですよ。
なんか聞いててすごい安定感があるの。

ハンシェン×エルンストの時は、伊藤くんエルンストのカワイコちゃんぶりに集中してたせいもありますが(笑)、そーいえば
♪あーきーみがーほしーいー
のかけ合いが、めっさ自然だったんですよ。
南くんハンシェンの安定感に、伊藤くんエルンストの安定感が重なると、それだけでなんかもう完璧だったなあと。

素人のプリマヴェーラ☆みらい(爆)でさえ、アンサンブルやる時は、やっぱ「やりやすい人」は普通にいるんですけど、「やりやすい声」ってあるんですよね。それはその「人」がどうか以前に、ちょっと軽くあわせただけで、「お、お互いやりやすい声だね」ってすぐわかる。

南くんと伊藤くんは、同期だから「やりやすい人」があるとは思うんだが、聞いてて単純に「やりやすい声」同士な気がいたします。

もちろんハンシェン×エルンスト仕様はデフォだけどね!!!!!!


で、声つながりで白瀬(英典)くんバンザイ!!!

この方さー
ほんっっとにいいお声だよねえ。
のびがあってかっこいいので、特撮ヒーロー系の主題歌とかすっげーお似合いだと思うの。
あ、『リトルマーメイド』のセバスチャンあたりキャスティングされてそう。




……ってかなり冷静なかんじでお贈りしてますが、それはほんとに感無量だからです(笑)。「じーん」みたいな(笑)。

たぶん同志の方々のご想像どーりだとふんでますが、

白瀬くん+南くん+伊藤くん
(and権藤雄太朗くん)

が一堂に会した

カーテンコールで、

いちばん号泣してますた。



はっはっは!!!(爆)



まあそんなぐあいでお付き合いくださった方々、ありがとうございます。

ごーるでんかぽー拝見できてほんとよかったあ。

これも同志の方々のおかげです。

ありがとうございます!!!


ってなんかまともに終わったが(笑)、なつかしのぶっ壊れバージョンでもお贈りできますので、もしご希望の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします……ww




まめら!!!!!!




 | HOME |  »

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: