FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

劇団四季『春のめざめ』チームの活動に叫ぶ会04 

2012.11.02

……???


いったいどうしたとゆうの???



『ウェストサイド物語』開幕&『リトルマーメイド』来年開幕おめでとうございます!! な四季が、

昨日も『春さめ』検索で

あいぴー残されていった

んですけど!!!!



ありがとうございます!!!


なんだけど

どーして???

ここんとこ頻繁よね????


アンケート調査の一環な可能性あるけど


再演フラグ を

期待しちゃう だ ろ!!!!!



四季めええええええええ!!!!(爆)





てなぐあいで本日も期待以上のお言葉たち&パチパチをいただきまして
たいへん
ありがとうございます!!!!!


これってドSハンシェン様(南晶人くん)修行僧化と何か関係あるのかな?

てか「『南十字星』上演フラグかも?」とゆうお言葉を同志の方からいただいたのだが(ありがとうございます!)、

やべえドSハンシェン様が

日本兵の軍服お召しになるの???

ぎゃーーーー!!!!!!!
(なんか想像した)


一和(洋輔)くんロルフ化(@『さうんどおぶみゅうじっく』)といい、

ハンシェンは軍服枠なのですね!!!!!


って先走りすぎ!!!!!



ところでがんもり(厂原時也くん)はいかがなされたのだろう?

てっきり『ウェッサイ』にいらっしゃると思ってたんだが。
あのキュートなベイビー・ジョーン!!!!

けど『マーメイド』上演が発表になったので、そちらにイってるのかな? とかふと思った。

セバスチャン(♪アンダーザしー 歌うカニ。あれカニだよね?)とか似合いそう。



……って『春さめ』に思いを馳せて終わってしまっ……



卒業決意してんのにな!!!!!



四季めええええええええ!!!!(爆)



とゆーわけでお付き合いくださった方、ありがとうございます!!

次回は『春さめ』つながりで、初代メルヒ柿澤(勇人)くんが松下(洸平)くんとお出になった『スリミ』語りの予定。

乞うご期待!!!(笑)















PS
以前申し上げますたが、なんか最近「君がいた夏 齋藤ヤスカ」で検索かけて、当地にいらっしゃる方が多いんですよ(笑)。

ありがとうございます!

なんだけれども当地は劇団四季信者のあたくしが、主に『春のめざめ』とゆうマイナーネタへの愛を叫ぶイタい場所ですので、ニーズが確実に違いますこと、まことに申し訳ありません……(笑)。


でもせっかくなので申し上げると、ヤスカくんご出演の『人生はショータイム!』とかは拝見してます。はっちゃけたキャラでおもしろかったなあ。
あと『abc★赤坂ボーイズキャバレー』とか『マグダラなマリア』もちょっとわかる。てか女子化なさってる印象のが強いんだけどね(笑)。
いちばん好きなのはアイオーン・クロックさん(@『エア・ギア』)かな。ロン毛+眼鏡+燕尾服(ちょっと違う)で俺様紳士(たぶん)て最強(どんなツボなのか)。


まあヤスカくんを存じ上げるきっかけになったのは、やはり以前にも申し上げてますが、おしごと関係で金田敬監督作品をチェックしだしてからなので、けっこー最近のことなんですよね。
だもんで検索かけてご来訪くださった方々より、ヤスカくん歴がうんと浅くて恐縮です。
戦隊&テニミュご出身だし、根強いファンがいらっしゃる方なのにねえ……。ほんっと今さら!


てか個人的に、すてき俳優さんに失礼だとは思うのですが、ヤスカくんの写真家活動なさってるほうがめっさ気になるんですよね。
「利き目は左」ってうかがったんだが、撮影する時、どっちの目でもいけるってすげー! どんだけ器用なんだろ(汗)。
たぶん右利きでいらっしゃるとふんでるんだけど、左手もかなり使える方とみた。
ちょっとマニアックすぎて申し訳ないんだが(笑)、そこらへん知りたいなあ。




やっぱ一応カメラマンのはしくれとしては、写真そのものとか、写真に写った被写体もそうなんですけど、「この写真は、どんな状況で、どんな姿勢で撮影されたのか」ってゆう「撮影した側」にも興味がわいちゃうんですよね。
ヤスカくんに関しては、ご自身のサイトにアップされてる写真を拝見する限り、意外と腰屈めて(とゆうか目線を低くして)撮ってると想像できるものが多いんですよ。なので、「どんな姿勢で、どんな目線で、世界を見てるんだろう」って考えちゃう。機会があったら、ぜひうかがってみたいです。


スポンサーサイト



劇団四季『春のめざめ』チームの活動に叫ぶ会03 

2012.10.31

めっきり冷え込んでまいりましたが同志の皆様ご機嫌いかがですかあたくしはもう気分だけサバンナ!! だからあついよ!!!(謎)



……てなぐあいでハロウィンな本日もあついお言葉たち&拍手喝采を賜りまして、
まことに
ありがとうございます!!!


実は先ほど六本木ヒルズにうかがったのですが(正しくは、『ミスター・ジョンフン!! 私のスターはチキン男!?』公開初日舞台挨拶におしごとで。今日から5日間の限定公開なので、劇場へ急いで!!(笑))、

ダースベイダーと
バットマンと
ジョーカーがいて、

すげーーーーーー

うれしかった!!(爆)



アメリカの大学にいたころ、ハロウィンの日っつーと、教授陣がこぞって仮装してたんですよね。
いつもビシッとスーツで決めてるダンディな先生が、ドラキュラの格好で、唇に血のりつけたまんま、ふっつーに授業してるんですよ。
逆に生徒のが地味で、つーかいつもどーりにふっつーに黙々と講義きいてるってゆう(笑)。


最初はびっくりしたんですけど、皆へーぜんとしてるので、あーこれがアメリカの地に根付いたハロウィン文化なんだなあってわかって。

ついでに申し上げると、当時あたくし保育園で保母さんのボランティアやってたんですけど、男の子の仮装はスパイダーマンが多かったんですよね。なんでだろう?(笑)


ちなみにあたくしはとゆうと、ホラーメイクされて、「子どもだから(よく12、3歳の男の子に間違われてた)」って理由で、皆さんからお菓子をいただいてました(笑)。日本じゃふつーの女子大生だったんだけどなー。

だもんでけっこー「ハロウィン=楽しい」ってゆう印象が強くて、日本もいつかこーなればいいなあと思ってたんですよね。
したらだんだん街中で仮装してる人たちが増えてきて、「日本も楽しくなってるなあ。いい国だ♡」とかしみじみしちゃいますた(笑)。



で、仮装といへば、サバンナで絶賛レイヨウとかハイエナとかに仮装中のごーるでんかぽーですよね!!!!
(行き着くところはやはりそこらしい)


てゆーかさ、ドSハンシェン様こと南(晶人)くんが修行僧と化してらして、えっらい驚いたんですけど!!!!!




『ライオンキング』東京公演にて、イベント「みんなで歌おう!『ライオンキング』」開催中!





なんでなんで???

なんかこーゆー役を控えてるの???

それともなんか反省したの????

あるいはなんかの罰ゲームとか??????



何があったのハンシェン様!!!!!(爆)



つーか修行僧スタイルってすごいストイックなイメージなんですが、あのハンサムなハンシェン様がストイックだと、かえってよけーにS度が増すと思うの、あたくしだけかなあ???(笑)



そしてこの修行僧ハンシェン様が身に着けてらっしゃるアディダスじゃーじ(黒地に黄色のライン)、ゲオルグ(白瀬英典くん)も、初代メルヒ(柿澤勇人くん)も、お召しになってますよね。

細かいところは違う可能性も高いんだが、ぱっと見、同じラインのものだと思われます。


……もしかして、


おそろ い????


柿澤くんがまだ四季にいたころ、みんなでいっしょに買った、とか、だれかが同じものを差し入れた、とか。




……ああ……(涙)。





なんでこんなセンチメンタルになってるかっつーと(笑)、今月10月は、12日が柿澤くん、28日が白瀬くん、のおたんじょうびだったからなんですよね(おめでとうございます!!)。

柿澤くんは、『アリス・イン・ワンダーランド』のお稽古場でお祝いされてる様子が載ってましたが↓、


今日は、柿澤さんの誕生日!!


たぶん白瀬くんは白瀬くんで、四季の春劇場あたりでお祝いされてたと思うんですよ。


去年のおたんじょうびは、柿澤くんは『スリル・ミー』終わった直後あたりだったし、白瀬くんは四季から離れたところにいらしたと予測できる。

でもその前は、確実に、お互い同じ場所で、お祝いをしたであろう時があったはずなんですよね。おふたりとも、2007年入所の同期だったし。

それを考えるとなんか……

やっぱせつなくなっちゃうんだよなあ(笑)。

てかどんだけ『春さめ』ファンなんだよ自分!! っつーのを思い知る(笑)。


志が同じならば、いつかお互いの道は交わる、あるいはそば近く巡る時は来るだろう。

「俳優」とゆう道を選んだ意味では、柿澤くんも白瀬くんも同じで、ただその「実践の場」が違うだけ。

ファンにできるのは、やっぱその「場」が、それぞれの方々にとって、とても心地いいものであるのを祈ることだけなんだよな。

そして自分の「場」も然り。
心地よくする方法を追求していくに限る。
「魂に塵がこびりついた状態」かどうかに気づいて、それを避けるために。



どこにいても、なにをしてても、来年また会おう。
祈りが届いても、無駄でも、それでもまた会おう。

そーやって約束しておけば、とりあえず呼吸は続けられると思うの。

きっと、ね。





劇団四季『ライオンキング』東京公演に『春のめざめ』ごーるでんかぽー降臨を叫ぶ会 

2012.10.27

全国津々浦々ハンシェン×エルンスト愛好委員会会員同志の皆様、ごきげんいかがでしょうか。特にごーるでんかぽーマイノリティー推奨派の方々におかれましては本日もお日柄もy





ぎゃーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!






これが冷静でいられるかああああああああああ!!!!!!!




うわあああああああああああ!!!!!!!



ついに


とうとう


『ライオンキング』春劇場に


福岡以来となる


南(晶人)くん×伊藤(綾祐)くんこと


ごーるでんかぽーレイヨウズ が


登板なされたーーーーーーーー!!!!!!




わーーーーーーーーーーー!!!!!!!



ぎゃーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!







〔しばらくお待ちください。〕









……はあはあ_ノ乙(、ン、)_




改めまして。

劇団四季ミュージカル『春のめざめ』feat.ハンシェン×エルンスト愛好委員会同志の方々、大好き!!! こんな気持ちはじめてだよ!!!!!!!




……改めまして。


今日のふくしゅうをするがごとくいっしょのお言葉たち&拍手喝采を頂戴いたしまして、まことに
ありがとうございます!!!!


ありがとうございます!!!!!!!!



あ り が と う

ご ざ い ま す!!!!!!!!



だんけしぇん!!!!!!!!


えふはりすと!!!!!!!!



世界中に感謝を!!!!!!!!




てなぐあいでもぉどうしましょう……。


どうしたら!!!!!!
(落ち着いて)


以前てきとーなこと(つーかすごいミクロ的な希望)をほざいてましたが、
それが現実になるとはびっくりだ!!!!

なんでここへきてごーるでんかぽーが!!!!!

ハンシェン×エルンスト愛好委員会神通力、ふっかつ!!!!!


四季ありがとう!!!!!!!(爆)



てゆーかエルンストレイヨウ(6枠)の登板は、しばらく前から続いてましたが、10月28日(日)が『ライキン』大阪公演開幕だし、ハンシェンレイヨウ(2枠)はそちらにイくものだと思い込んでたのになあ。

どうも急きょハンシェン様が東京公演にお出ましになったのは、10月24日(水)からだったようですね。
なんと!
ぐーぜんにも、そちらの舞台をご覧になった同志の方から教えていただいたのです!!!

さすがハンシェン×エルンスト愛好委員会会員NO.373(みなみ)の方……!!!(笑)

ありがとうございます!!!!


しかも!!!


すんげーーーーー詳細ごほうこくをいただいたのです……!!!!


ほんっとありがとうございます!!!!!


あたくし拝見して、マジ泣いた……(爆)。


いやーーーーもーーーさーーーーーー

なんか……

「あーやっとかあ……」みたいな(笑)。

「とうとうここまで来た……!」ってゆーか?


……なんか違うな(笑)。



もちろんハンシェン×エルンスト愛好委員会としてはもちろんなんだけど、

そこにゲオルグバンザイ(白瀬英典くん)もいらっしゃるもんだから、

しかも初代メルヒオールの柿澤(勇人)くんが出演予定の『スリル・ミー』2013年3月公演の日程発表があったばっかだし、

なんかもう

ほんとにもう

2009年の初演から『春さめ』に心臓持ってかれたフリークとして

いろいろ胸に去来するものがありすぎて、

すんげーーー泣けたんだ(笑)。


なんか違う気もするんだけどさ(笑)。



まあそんなこんなで、やっぱ行き着くところって同じなんだよなあ。

マジ月並みなんだけど。

ほんとこんなラッキーが重なるのは、同志の方々のおかげです。

同志の方々が今日も着実に酸素を吸って、二酸化炭素を吐き出し、全身に血を送り、その脚で立ってるから。

前にも申し上げたが、ラッキーってゆーのは、シェアすればするほど、雪だるまみたくどんどん大きくなるよーな気がする。

いつもいつもありがとうございます!!

「君の愛はやがてすべてを包む」とゆーより、「すでに包んでる」が正しいと思うのだが、どうだろう?

心の底から、本気で愛してるぜ!!!!!!!



劇団四季『春のめざめ』チームの活動に叫ぶ会02 

2012.06.17

ちちの ひ!


きっと今日のハンシェン様は、なぜかエルンストのおうちでエルンストパパに、「いつもありがとう、父さん」とかゆってるんだよきっと!!
(錯乱)


……本日も遅々な当地に麗しきお言葉たち&拍手喝采を頂戴しておりまして、
たいへん
ありがとうございます!!!!


実はあたくしがいろいろ食いつき損ねてた間に、何度か四季があいぴーを残されていってたんですが(ありがとうございます(笑))、その検索元がなんか謎なんですよね……。

なぜか昔のあるぷの『春さめ』記事とか、もりじゃー(もりもりジャージ。別名「どんとどぅさどねすジャージ」)についてとか、イマイチわかりにくい(笑)。

けど確かなのは、

『春さめ』にまつわること

なんですよ。



……


……



……再 演 フ ラ グ か ?!(爆)




自由劇場の『王子とこじき』に加えて、『壁抜け男』の大阪公演中止とか、四季も迷走してるみたいだし、ここで『春さめ』が再演候補にあがってたとしても、
ぜんぜんありと思う!!!(笑)

そもそも鉄板ゲオルグの白瀬(英典)くんもふっかつしたんだし、条件はそろってると思うんだけどなあ……?

ただその場合、白瀬くんがゲオルグやりたいかは別問題だけどね。


せんべいかぽー(南晶人くんハンシェントミー×竹内一樹くんエルンストギルバート@『赤毛のアン』)+ベンドラアン(林香純さん)の不思議関係トリオが、全国ハネムーンを開始(正しくは全国公演巡回)したのを皮切りに、アホのよーに『春さめ』お稽古動画とかヘビロテ拝見してるのですが、やっぱ改めてみると、新たな発見がありますね。

今さら感全開なのはとーぜんなのだが、お稽古動画に叫ぶ会をやりたくなった……(笑)。

竹内くんエルンストが乙女全開で一和(洋輔)くんハンシェンに迫ってる横で、林さんベンドラが踊ってる図とか見ると、

マジ
笑 う……(爆)。


とゆーわけで、ほんっとなぜ今になって? 状態で、次回、『春さめ』お稽古動画に叫ぶ会をやりたいと思います。たぶん。


乞うご期待!!!



……ええ、ちちのひでも自由激情YO!!!(笑)


劇団四季『春のめざめ』チームの活動に叫ぶ会01 

2012.06.15

つゆ入りですね!

つゆといへば、
カップうどんのつゆが染み込んだお揚げさん
+
白飯
を食すハンシェンボブ(一和洋輔くん)!!!

※幻の2009年12月17日付記事
劇団四季オフステージブログ
『我ら、山賊団!』
参照



……いまだ『春さめ』フリークな当地へ本日もご来訪、
まことに
ありがとうございます!!!!!



……って今月まともな初お目見えがこれなことに今気づいた……(遠い目)。


先月も似たようなことゆってた気もするけど、きっと気のせい!!!!!



考えたら先月拝見した舞台は『間奏曲』だけだったのだが、今月はもーちょっと拝見予定でございます。
『アスペクツ オブ ラブ』も入ってるよ!
ベンドラ(谷口あかりさん)&ゲオルグ(白瀬英典くん)の共演を確かめるんだ!!!
(それか)


とゆーわけで、食いつきが遅れたネタの数々(笑)に関して、一挙にイかせていただく!!!


まず、『スリル・ミー』!!

イベント発表が唐突すぎて
追いつき損ねた……_| ̄|○ il|!


クルーズ付きチケットでしょ、こないだ6月10日の無料イベントの告知とかってさー、


マ ジ 急 す ぎ!!!!!!


もう予定決まってた!!!!!!!!!(涙)


ホリプロめえええええええ!!!!!!!



でもって四季、『王子とこじき』中止って!!!
えるこすさん(鳥原ゆきみさん)とかのカワイコちゃんが王子になるの楽しみにしてたのに!!!!


あーあと『マンマ・ミーア!』がほっかいどうイっちゃったなあ。

てことは、夏劇場に『ウィキッド』あたりかえってくるんだろーか?

したらそれはそれでうれしいが(笑)。



さ ら に!!

ハンシェン×エルンスト愛好委員会としては、
鉄板のないすかぽー(一和くん×竹内一樹くん)が解散したと思ったら、
せんべいかぽー(南晶人くん×竹内くん)の全国ハネムーンはじまるしさ(正しくは『赤毛のアン』全国公演)、
しかもベンドラ(林香純さん)もいっしょってゆうかなりディープな三角関係だよ???
(真顔)



もーさ

四季めえええええええええ!!!!!!





とかやってたら、柿澤(勇人)くんが出てる
「ジェイヌード」136号(2012年6月7日号)
入手。


なんか……

やっぱまだ『春さめ』フリークだな自分!!!!(笑)


なんでこんなおっかけてるのか謎すぎる!!!!!!!



……



あーすっきりした!!!!!!!!(笑)


お付き合いくださった方、もしいらしたらありがとうございます!

またぼちぼちふっかつ予定ですので、お時間のありあまった方、乞うご期待!


ってまた同じことゆってる気がするが……まあいいか!(笑)







PS
内田樹せんせいの『死と身体―コミュニケーションの磁場 』読了しますた。おもしろかった!
なんかすんごいよくわかる気がしますね。
やっぱ文字を目で追う行為は全身でやってるから、「文字から漂う目に見えない何か」を我々は感じ取るのだと思います。
ありがとうございます!





 | HOME |  »

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: