FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

劇団四季『春のめざめ』に期待する会 

2012.03.16

あーやっぱ『オセロ』なんだ、ハンシェン様は。
でも大事なひと傷つけても「後悔しない」って!!(爆)


ハンシェン様のハンシェン様たるゆえんだよなー!!!


てなかんじで本日も傷ついたあたくしの心を癒やすお言葉たち&パチパチをいただきまして
ありがとうございます!!


まあいろいろ『ユタ』語りとか続くんですが(何)、ハンシェン様が『オセロ』って、なんのことかとゆーと、

こちら!
"A Purple Summer: Notes on the Lyrics of Spring Awakening "



purplesummernotes.jpg



なんか発売してたので、入手してみた。

やや大げさ直訳的にすると

「『春のめざめ』劇中曲歌詞にまつわる覚え書き」

ってところでしょーか(笑)。


めっちゃ級数高くて、行間あきすぎだろ!!
なかんじが、さすがメイドいんアメリカ本!
愛しすぎる!!!!(爆)


あ、最近『スリル・ミー』つながりで、当地にご来訪くださる方々いらっしゃるみたいなのですが、
はじめまして、紙媒体ヲタクの湊みらいと申します。
どうぞお見知りおきを。


ようはこの本、
文字がでかくて、余白が気になる
っつーつくりになってるってことです(笑)。

ほんっとあたくしうるさいからね!
いまどき級数表持ってるなんて、どんだけマニアだよ!!(爆)


まあそんなかんじで文字はでかいし、歌詞とか入ってるしで、意外とさくっと読めます。

たぶ ん。


けどあたくしが読んだのは、ハンシェン様とエルンストがからむあたりのところだけなので、全部だとどんくらいになるかは謎です。




……ええ、所詮ハンシェン×エルンスト愛好委員会会員ですがなにか?



ただなんかすんごい納得したのが、
「くりいむをなめとる」のがハンシェン様のライフスタイルっつーかポリシーっつーか、そんなもんらしいです。
その証拠に、
「なめたくりいむの味については言わない」。



……吹いた、思わず(笑)。



ほんっとおいしいところだけ持ってく狡猾さっつーか、Sだよねえ……(笑)。


けどえてしてそーゆー要領いいひとっつーのは、自分がそー思ってるだけで、真実を見落としがちになるのが鉄則。

だから後から気づくんだよ、エルンストへの愛が自分の真実だって!!!!!!
(真顔)



……おかげさまであたくしずいぶん健やかになりつつございます(笑)。

ほんっとーに同志の方々のおかげです。

ありがとうございます!!


とゆーわけで、ハンシェン×エルンスト愛好委員会会員NO.110の湊みらいがお贈りいたしますた!


同志の皆様には、くれぐれもご自愛のほど。


ムーディ!!



劇団四季『春のめざめ』ないすかぽー京都降臨をもっと祝す会 

2012.01.04

♪うちならそおおお
たんばりーーーーにおーーいえええええ




引き続き、新年のご挨拶を頂戴しておりまして、
ありがとうございます!!

ええ、今年もハンシェン×エルンスト愛好委員会は、タンバリンを打ち鳴らすごとく、ふたりのラブぶりをにぎにぎしく盛り上げてイきますよっ!(爆)

本年もよろしくお願い申し上げます!!!



てなわけで本日もラブいお言葉たち&拍手喝采を賜りまして、
たいへん
ありがとうございます!!!!

元旦から

ないすかぽーラブぶり健在現象

を叩きつけられた我々ハンシェン×エルンスト愛好委員会ですが、おかげであたくし、ひとり『マンマ・ミーア!』状態になってしまいますた(笑)。


やるなあないすかぽー!!!!!(ちょっと違う)



正月早々たいへんなことになったのは、あたくしぐらいかと思ってたんですが、

いやー
さすが全国津々浦々に会員を有するハンシェン×エルンスト愛好委員会ですねえ……。








!!


元旦から

ないすかぽーin京都劇場の現場

をリアルで目撃なさった強者がいらっしゃるのです!!!!


しかも複数!!!!!(爆)



いろいろごほうこくをいただいて(ありがとうございます!)、「すっげーなー」とか感心しつつ大笑いしてたんですが(何しろ同志の方々のお言葉たちは、パソでメル開いた途端吹き出すほどのおもろさ満載)、いちばんの猛者は、

元旦に関東から京都に飛んだ方

でしょうねー……。



なにそれすばらしすぎる!!!!!


ちょう脱帽!!!!!


ハンシェン×エルンスト愛好委員会の鏡だよ!!!!!


か っ こ よ す ぎ る ぜ!!!!!!!(爆)




実は今年の目標を申し上げたときに、

“「ムーディ」の意味をご存じない新しい同志の方も今後増えていらっしゃるのでしょうねw”(←「w」はごーるでんかぽー推奨派鉄板の記号)

とゆうお言葉をいただいて、

そーだよなー四季で丸1年休演(?)な『春さめ』は、ほんと集客厳しかったのは事実だし、そーやってどんどんマニアは忘れてくもんだよねえ……って自分だって卒業決意したくせに!

とかひとり押し問答してたんですけど、

意外といまだに情熱的な同志の方々は健在なのが証明されましたよね(笑)。


なんだよもう

みんな好きなんじゃん!!!!!!!(爆)


とゆーわけで次回、今さら感満載ですが、のらりくらりと伊藤(綾祐)くんエルンスト語りを再開させていただく所存です!!!!(やっぱそっちか)





あ、あと、こちら↓で

おみくじ☆『春さめ』全員版

たくさん戯れてくださって、ありがとうございます……(爆)。

いちおー解析つけてるんですけど、なんか本気出す勢いで戯れてくださってる方々が多く、感慨深いですね(笑)。

去年のレア結果?は、「エルンスト」でしたが(笑)、今年もご用意しておりますので、どうぞお試しください……(笑)。リンク先にもはっておきますねー。ついでにコメ送信機能もついておりますので、結果の感想など一言添えていただくと、楽しいかと存じます。

あたくし が!!!!!!(笑)


しばらくしたら、今年のおみくじに、若干しかけをしよーと企んでおりますので、乞うご期待!



……たぶん(笑)。



ムーディ!!!!!!(爆)




劇団四季『春のめざめ』ないすかぽー京都降臨を祝す会 

2012.01.03

うごーーーーーーーーーー!!!!!


元旦早々やってくれたぜさすがないすかぽー!!!





京都劇場が開場10周年を迎え、特別カーテンコールが実施されました




てなかんじで正月3が日、早くも稼動してらっしゃる方も多いようですが、改めてあけましておめでとうございます今年もよろしくお願い申し上げます!!

本日もいろいろご挨拶等含め、おめでたいお言葉たち&拍手喝采を賜りまして、
まことに
ありがとうございます!!!!!


うーん……

とうとうここまできたか……!!!!


年明けからないすかぽーぶちかますあたり、

さ す が 四 季!!!!(爆)


てことは

今年もないすかぽー大プッシュかよ!!!!


てことはてことは

それに比例して

ごーるでんかぽーももっとラブくなるとゆーことか!!!!


そーなのか???

そーなのね????

そーゆーことにしとけ!!!!!!


ぶらぼおおおおおおおお!!!!!!!(爆)




あーやっぱ元旦に立てたもくひょうであってたなー(笑)。

このままぐんぐんごーるでんかぽーがラブくなるのよ!!!

きっとそう!!!

ぜったいそう!!!!!

神様ありがとう!!!!!(爆)


ついでにこの勢いで、『春さめ』再演すればいいよ!!!!


30年後にふり返ったらとか


ゆーちょーなことゆってる前に!!!!




……てなぐあいで今年は年明けからもんのすげーネタが降りかかってきたため、ハンシェン×エルンスト愛好委員会にとっては、めっちゃいい年になりそうですね!!

お付き合いくださった同志の方々、ありがとうございます(笑)。

めでたいついでに、去年よりさらにパワーアップした

『春さめ』全員版おみくじ

作成してみますた。

去年はハンシェン版でしたが、

今年は登場キャラクター全員がそれなりにまじってます。


お時間のある方、戯れてみてください……(笑)。



おみくじ☆『春さめ』全員版




……って今年も正月3が日から

また『春さめ』がらみで

大騒ぎかよ自分……!!!!(爆)



劇団四季『春のめざめ』名古屋公演脳内復活祭(伊藤くんエルンストを語る編03) 

2011.12.26

きっと今ごろスタバで遅いクリスマスパーティーしてるはず!!!!!



……(遠い目)。



脳内危険度絶好調!!!
クリスマス明けもどうかしてる当地に、本日もパーティー並みににぎやかなお言葉たち&拍手喝采を頂戴いたしまして、
ありがとうございます!!!!!


いやークリスマスすぎちゃいましたけど、ご来訪同志サンタさんには、たくさんのプレゼントをいただきまして、

ほんっとーに

ありがとうございます!!!!!!


今年もおかげさまでう゛んだばあクリスマスでございました!!!!!!

ちょうラッキー!!!!!

サンタさん方には重ねて御礼申し上げます。

ありがとうございます!!!!!



とゆーわけで、四季の上演スケジュールをチェックしてみると、申し合わせたよーに

26日と27日が休演

になっている!!!!


とゆーことは、ほっかいどうのサバンナからドSハンシェン様が、なごやのエメラルドシティからカワイコちゃんエルンストが、

あざみ野(あるいは浜松町)に

かえってきてるはず!!!!!

そしてスタバのラテかなんか(トールサイズ、ホットに限る)で乾杯してるだろぜったい!!!!






……ぎゃーーーーーーーー!!!!!!!!
(なんか想像した)






あー今思ったんだけど、ドSな南(晶人)くんハンシェンが、最強カワイコちゃんの伊藤(綾祐)くんエルンストにひかれたのは、やっぱその純潔さゆえな気がする。

「君のその底抜けの純潔さが僕の欲望をかき立て」
ってゆってるから、お子ちゃま伊藤くんエルンストの純潔さに理性ぶっ飛んだんだろうなあ(真顔)。


ありゃー存在だけで

欲望かき立てられまくるぜ!!!!!!!
(崩壊)





……_ノ乙(、ン、)_




……うーん……

ちゃんと「エルンスト、いっしょに帰ろう」のところから、伊藤くんエルンスト語りを展開するつもりだったんですけど、クリスマスだったもんで、

ハンシェン・なちす・ざ・バンカー×エルンスト牧師様その後劇場

がすんげー勢いで脳内上演されてた影響がまだのこっ……_| ̄|○ il|!


つーより、まだ絶賛上演中なんだけどね!!!!!(真顔)




てなかんじで年の瀬もせまってるっつーのに、
こんなところまでお付き合いくださった方々、

ありがとうございます!!!!


次回は、ラテン語書き取り提出授業のところから、

エルンストを狙いつつちゃんと提出する動作をけいさんしてるハンシェン様

のあたりから語らせていただきますね!!!


きゃーーーーーーーー!!!!!!



気をつけ て!!!!!!




劇団四季『春のめざめ』名古屋公演脳内復活祭(伊藤くんエルンストを語る編02)  

2011.12.22

かぼ ちゃ!!!


本日は冬至なので叫んでみた!!!!


かぼちゃは好きなんですけど、調理がめんどくさくてね!!(笑)

かわりにかぼちゃケーキを食しますたスイーツ大好きなのえへ☆湊みらいでございますこんばんわんわわわん!!!!

本日もかぼちゃのごとくスイーツなお言葉たち&拍手喝采をいただきまして

ありがとうございます!!!!!


あ、昨日「anan」読んでたら、江原啓之せんせいが、「冬至に見る夢は、来年のメッセージを含んでる」よーなことをおっしゃってました。たぶん。
だもんで、その見た夢にそって目標を立てるといいとかなんとかなかんじだったと思う。たぶん。


つーかその前に目標立ってるけどな!!!!

来年はもっとこーるでんかぽーを盛り上げることだ!!!!


わーわーわーーーーー!!!!!!!


とゆーわけで、カワイコちゃんな伊藤(綾祐)くんエルンスト語り!!!!

イかせていただく!!!!!!


気をつけ て!!!!!!




まずラテン語授業シーンで、メルヒともりもりのエロ話?に聞き耳立てる伊藤くんエルンストは、

シェットランドシープドッグのごとしカワイコちゃん!!!!!!!

そーなの!!!!!!!

気になるの!!!!!!

くるんなお耳たっちゃうぐらい

きょーみしんしんなのね!!!!!!!


がーわええええええええええ!!!!!!!
(崩壊)



さすが犬系男子、この素直さがちょう魅力!!!!



がわええええええええええええ!!!!!!
(落ち着いて)



この「ぴょこっ」なかんじ、ちっちゃくてキュートな伊藤くんエルンストの特徴かと思われますが、この冒頭の「ぴょこっ」は、「まだ性にめざめる前」の「純情ぼうや」なかほり全開な印象です。
終始「お子ちゃま」な伊藤くんエルンストは、純情すぎるがゆえにまんまとまほうつかいの罠にハマるわけですけど、この段階ではほんっとにまっさらな状態の「好奇心だけ」な部分がうかがえます。


がーーーわーーーーえええええええええ!!!!!!
(しっかり)


だから

♪どきどきしちゃうよおお



ちょ

待て

おまいみたいなカワイコちゃんがそんなことゆったら

全世界の男にやられてまうぞ!!!!!



てなぐらい無防備なかわいさ丸出しなんですよね!!!!!(真顔)


そのわりに『ブチ切れそう』の間は、けっこー攻撃的な表情もなさるもんで(メルヒが椅子に乗って歌い出すときの後半あたり、椅子に寝てるもりもりの上を飛び越えるところ)、

カワイコちゃんと見せかけて実は芯が強い!!!!

のを自ら見せてるよーですね!!!!



だからあのSやろうが

うっかりまほうかけたくなるんだよ!!!


そのギャップに

♪ところかまわずヤりたくなる

のですかそーですか!!!!!!!





……_ノ乙(、ン、)_





我ながら脳内映像の明瞭さにかんしんだぜ……(笑)。

お付き合いくださった方々、ありがとうございます!!!!!

脳内映像再生ディスクが、

♪どきどきしちゃうよおお

ばっかをリピートするようになったので(しかも東海テレビ『ぴーかんテレビ』の加藤迪くんオットー大放出バージョン)、いったん切り上げ!!!


あー楽しい!!!!


あたくし が!!!!!!!(爆)




つづ く



«  | HOME |  »

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: